速報!6月12日発E3アイスボーン新情報まとめ!装飾品の特大スロットの存在が明らかに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6月12日午前3時から放送されたE3でのライブ放送のまとめです。まずは新拠点セリエナの散策から始まりました。

(2時間以上の動画なのでご注意ください。)

 

 

新拠点セリエナ

セリエナの散策が見られました。機能がまとまっていて使いやすいそうです。集会エリアもあることが挙げられましたが、今回は紹介されませんでした。

 

 

セリエナの工房

 

 

セリエナの食事場

 

 

調理場での新しい食事シーンが流れました。

 

 

蒸気機関管理所のミニゲームが実機で行われました。

 

 

成功したときのカットシーンは凝ってましたね。

 

 

新機能「ビューモード」が紹介され、カメラを使うように撮影できることが説明されました。

 

 

 

実機プレイでティガを狩猟

辻本Pと藤岡氏の2人でティガを狩りました。ハンマーのクラッチクローコンボは必見です。途中かなりダレてましたが無事狩猟成功。

 

 

クエスト中モンスターライドを行う場面があり、モンスターを笛で呼び寄せ自動で痕跡を追尾していました。乗っている間にアイテムや砥石を使うことも可能。

 

マルチ難易度の調整

アイスボーンからマルチでのクエスト難易度について変更があることが説明されました。「1人、2人、3人~4人の3つの難易度がある(追記:2人でクエストをしたい方が多いことから2人用の難易度を追加したとのことです)。またクエストの途中で人数が減るとそれに合わせて難易度も下がるようにした。」とのことです。

 

 

 

注目したい部分

装衣にプラスマークがつき強化されています。そしてスロットがついています!しかもこの滑空の装衣だけ特大スロットがついてます!

 

 

不動は小スロ2個で控えめでした。装衣を着たときだけ装飾品の効果があるのかもしれないとも思いましたが、装衣次第で最大体力が変わったりするのは不自然なので、常時効果があると思いますタブン。

 

 

マスターランクでの武器・防具

 

武器、防具ともにややインフレ気味に強化。プラス装備にはスロットもシリーズスキルがついていませんでした。ギエナα+装備が出るのかもしれませんね。

 

 

アイスボーンベータテストが来る?

装備が設定できる特殊クエストです。この仕様はβテストと似ていますね。「近日中に喜んでもらえるような発表ができる」と言っていたので、アイスボーンをベータテストでプレイできるようになるかもしれません。

 

 

とりあえず速報でした!

コメント

  1. 新しい料理長達可愛い〜〜!

  2. マルチの体力調整が一番の朗報
    これでペア狩りのときに無理して救難送らなくて済む
    通常の2.2倍ならまだいいけど歴戦王は2.5倍だから王ゼノとかダルくて行く気なくしてたし
    ただ今度はペアのときの状態異常耐性がどうなるかが気になるところ
    誰かが途中離脱して体力落ちた場合もどうなるのか

  3. モンスターライドもすごく便利そうだった
    狩猟モンス追いつつアイテム使えたり、降りるときのジャンプ攻撃で乗り値も稼げるっぽい
    乗りでほぼ必須の確定ひるみスリンガー弾もクラッチアクションで落とせるし
    実際やってみたときに楽になりすぎと感じるかは懸念事項だけど

  4. 難易度結局可変かぁ
    個人的にはマスターランクは固定のほうが複数人で狩るメリットが大きくなるからいいと思うんだけど

  5. ※4
    そんなソロを切り捨てるような真似しないでしょ

  6. よかったようやくペア狩りが罰ゲームじゃなくなるのか

    ※4
    マスターランクは人数に関わらずモンスターの体力固定(=常時マルチ用)です!
    なんて発表されたら速攻で予約キャンセルだわ

  7. マスターランクでの防具 武器にスロがないのが気になるな シリーズスキルもないのがみたいだし 装衣のスキル追加は個人的に速報だった

  8. 結局装備は産廃になるよねやっぱりw

    未強化で130も防御力あるし
    武器も大幅に白ゲが最初からあるね

    Twitch見てきたけど…

    サラッと新スキルや
    ダイアーウルフヘルム+とかベオヘルム+とかあるから
    ダイアーウルフって新モンスターいるのかね?

    ベオはベリオなのかな?

    とりま
    色々と期待だらけで楽しみだわ

  9. 従来でもオトモのおかげで2人>3人だったのに
    3人の難易度は無いのか…

  10. 難易度はそもそも1人より2人のほうがキツイってのがマルチありのゲームとして終わってたから、ようやくかって感じ。

  11. 難易度の変更って書いてあるけどこれ何もモンスターが弱くなるとは限らないよね?
    今まで2倍と少しぐらいだったけど
    4人の場合、単純に体力3.5倍とかありえそう
    逆に言えば、2人の場合は体力落ちるかもしれないから
    モンスター狩るなら2人が最適解とかになりそうな気もする

  12. 武具コンテストは?
    俺のナックルガンランスは・・・?

  13. 生産武器防具が強くなるなら大歓迎ですわ
    鑑定武器は全部過去の遺物になってくれ

  14. ※8
    Direwolf(ダイアーウルフ)はM級初期に配給される重ね着
    Beo(ベオ)はブラントドスの防具

  15. 何気に匠で伸びる分が匠入れなくても確認できるようになったのがクッソ便利やな

タイトルとURLをコピーしました