【高効率】歴戦王マムタロト1週目を威嚇なしで高効率を出す解説動画を作成しました!

スポンサーリンク

以前書いた記事「【MHW】マムタロト1週目の超効率化方法が判明!ガジャブーの秘密が明らかに!」の続報になります。今回、よりわかりやすく解説動画を作成したので紹介します。要約すると「敵視状態のガジャブーは痕跡を作りやすい」ということです。その他の基本的な情報は上記の記事に載せてあるのでそちらをお読みください。

歴戦王マムタロト『威嚇なし』での追跡ポイント稼ぎ

※動画にはありませんが落石をするとガジャブーが痕跡を作りやすいことがわかっているのですが、神経質な部屋主やパーティーリーダーだとキックされる可能性があるので止めたほうがいいと思います。

おさらい

追跡ポイントが入る行動

追跡ポイントが入る行動は以下の4つ。

・痕跡を拾う→10ポイント
・カッパーカラッパの荷物を拾う→2ポイント
・部位破壊する→13ポイント(全員)
・金を纏ったガジャブーの落とし物を拾う→5ポイント(普通のガジャブーは0ポイント)

研究者などのスキルで増加させることはできません。上記の行動を意識しながら追跡ポイントを集めるととても効率がいいです。ちなみに以下の行動は全て0ポイント

・ガジャブーを倒す
・ガジャブーの落とし物を拾う
・落石をマムタロトに当てる
・大砲をマムタロトに当てる
・環境生物を捕まえる

など。

次に必要追跡ポイント早見表を掲載。

必要追跡ポイント早見表

追跡レベル1:初期
追跡レベル2:325 累計:325
追跡レベル3:325 累計:650
追跡レベル4:650 累計:1300
追跡レベル5:650 累計:1950
追跡レベル6:650 累計:2600

Lv6にするために必要なポントは16人の場合1人162.5ポイント。12人の場合1人216.6ポイント。

まとめ

動画再生数伸びないけど周知されるといいなーと思ってます。感想をもらえると嬉しいです。

〆(・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする