春のアステラ祭【開花の宴】は4月12日からか?歴戦王ネルギガンテの時期も再予想!アップデートはもう来ないかもしれない説も・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコン版の日程からアステラ祭の時期が・・・?

本日パソコン版にて「歴戦王ゾラ・マグダラオス」の配信が告知されました。そこの中の説明文に気になる箇所が。

3月22日(金) UTC 0:00より、4月4日(木) UTC 23:59までの期間限定にて、歴戦の個体の中でもさらに危険度の高い古龍モンスター「歴戦王」が登場します。
※日本時間:3月22日(金) 午前9時00分より、4月5日(金) 午前8時59分まで

3月22日から4月5日と書かれています。4月5日からアステラ祭が始まる場合、期間がもう2週間伸びるはずです。ということはアステラ祭は4月5日からこない(?)ということになりそうです。PS4版とパソコン版はアステラ祭を同時に行う見込みなので、PS4版でも同じことが言えると思います。

ということは春のアステラ祭【開花の宴】は4月12日~4月26日までの期間になりそうです。4月4日追記:4月26日以降の見込みです。まだ未定です。

 

 

今後の日程は?

というわけで4月12日からアステラ祭が来ると仮定して、歴戦王ネルギガンテの時期を予想してみました!

 

パターン1

3月1日~歴戦王キリン(確定)

3月8日~歴戦王ハザク(確定)

3月15日~歴戦王マム(確定)

3月22日~歴戦王テオ

3月29日~歴戦王ナナ

4月5日~歴戦王クシャ

4月12日~歴戦王ゾラ(アステラ祭?)

4月19日~歴戦王ゼノ(アステラ祭?)

4月26日~歴戦王ネルギガンテ

→ゴールデンウィークに合わせての配信になるので、この可能性が高いかな~

 

 

パターン2

4月12日~4月26日までアステラ祭

4月26日~歴戦王ゾラ

5月3日~歴戦王ゼノ

5月10日~歴戦王ネルギガンテ

→配信が先送りにされた場合はこの日程になるんじゃないかと予想。

 

 

まとめ(アプデはもうこない?)

というわけでイベント予想と歴戦王ネルギガンテ配信時期予想でした。あと最近ちょっと気になったんですが、前に辻Pが「歴戦王ネルギガンテのアップデートが最後のアップデートになります」って言ってたこと。前回のアップデートで歴戦王ネルギガンテのオーグγが入っていたことを考えると、もうアップデートはこない・・・ような気がしています。

しかし4月~5月に歴戦王ネルギガンテ出して秋のアイスボーンまで何もなしというのは悲しい。5月か6月頃に15周年モンスターを実装してくださいお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. PC版で考えると4/5から王ゼノで、4/19から春のアステラ祭と同時に王マムなんじゃないかと。
    アステラ祭は同時だろうからPS4も4/19からなんじゃないかなぁ。

  2. まぁ、4月来るなら何日でもええかな

  3. まあ去年の発表でもう王ネギ以外絶望的だったところに
    レーシェンのサプライズだからもうなさそう残念だけど
    いいかげん極ベヒとエンシェントレーシェンは常設してほしい
    アステラ祭ないときが弱すぎる

  4. アップデートがないなら、アイボー以外のDLCが来るんだよきっと(白目)

  5. 最後に新モンスター追加欲しいですね^ ^

タイトルとURLをコピーしました