あと1週間でモンハン誕生から15周年!新モンスターを予想してみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初代モンスターハンターの発売日は2004年3月11日!モンスターハンターシリーズは2019年3月11日をもって15周年を迎えます!(3月11日を忌避し3月12日にお祝いする可能性あり)

公式サイトの15周年特設ページには

 

モンスターハンターは2019年3月で15周年を迎えます!
このゲームを支えていただきました多くの関係者の皆様、
いつも応援してくださるハンターの皆様に喜んでいただける様な
15周年にできればと思っておりますので、今後の続報にご期待ください!

 

とあり、グッズ情報などが載せられています。が、それ以上の情報はほとんどなし。限られた情報から何が来るのか予想してみました!

 

 

10周年の時は?

2014年3月11日に10周年を迎えた時の情報を見てみましょう。現在でも10周年記念サイトは残っています。東日本大震災から3年が経っていますが、世間では表立ってお祝い事をするのははばかられる雰囲気でした。

 

 

さらっと調べてみましたが10周年当日にカウントダウンイベントなどは行っていないようです(そもそも10周年記念サイト自体が記念日から1ヵ月後の2014年4月21日にオープンしていますね)。また、イベントや販売時期のスケジュールを見るとわかりますが、2014年~2015年を通して行うイベントが多かったようです。

ちょっとしめっぽい感じになってしまいましたが、要するに「15周年の年」という形で盛り上げていくのではないかと思われます。

 

 

どんなイベントが予想されるか?

10周年の時の情報を元に考えると

・記念グッズ

・狩猟音楽祭などのリアルイベント

・遊園地などとのコラボイベント

・お祝いメッセージ

などが考えられます。

 

 

モンハンワールドでは?

さておき、グッズなどよりアップデートの方が気になる人の方が多いと思います。アプデ情報は出てないのですが、せっかく1週間前なので出ている情報2個について考察してみました。

 

 

●特設サイトのモンスターについて

いろいろ調べたり見比べてみたりしたんですよ。

 

 

ティガレックスは目がでっぱってるから違うっぽいし・・・

 

 

レウスも撮影してきたけど・・・目じりとかが違うような。

 

 

そしてこの新しいロゴ。3本の角が見えるので4本角のミラボレアスっぽい?胴体部分にある10個の丸も気になります。翼がたくさんあるようにも見える。翼部分に2個の丸があるのも気になる。15周年に合わせて15個丸があるならわかるんですけどね。

 

 

管理人の新モンスター予想

というわけで前例が見当たらないためたぶん新モンスターじゃないかと思います!

獲物を探すような目の挙動と縦長の目から爬虫類系の竜!

ハンターが移る背の高さからレウス程度の大きさ!

ロゴデザインから蛇のように胴体が長い!

角と翼が生えており尻尾が長い!

 

 

つまりこんな感じだ!!

 

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうの新もんすたー

咆哮を受けるとハンターは死ぬ。風圧でハンターは死ぬ。にらまれただけでハンターは死ぬ。

 

 

 

・・・というネタだったのさ。

冗談はさておきアイスボーンの情報は出るかもしれないので公式サイトに注目していきたいと思います。15周年のロゴがスイッチ新作の前フリだったりしないことを願うばかりである。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. リニューアルされたティガかと思ってたけどちゃうんかな

  2. IB開発発表してるからさすがにスイッチ新作はなさそう
    あっても段階踏んでスイッチ版発売とか
    何にせよ期待のハードルは下げてたほうがいいね

  3. お願いだから強い水属性武器作れるモンスにして

  4. スイッチとかやらねえし

  5. 15周年のやつ、なにギガンテだろう…笑

  6. リノプロス亜種だろ

  7. ミラボレアスっぽくない?期待しすぎかな?(´ω`)

  8. スイッチに来そうな予感?!
    おかえりモンハン

  9. モンハンPのパッケージのリオレウスに似てるなと思いました

    そのパッケージの絵がリオレウスと向き合うハンターシリーズ装備のハンターで
    今回の15周年の目に映るハンターと一致してるので…

    個人的にはリオレウスと予想してます!

  10. 新モンスターなんだからティガやミラではないでしょ。苦笑

  11. 開発:新モンスター作りました!
    イビルジョーに色着けて火力と体力上げました!

    ユーザー:あ、はい(予想通り

  12. リオレウスですよー
    初代のオープニングにほとんど同じ絵がでてきます

  13. そもそも新モンスター出る前提で話してるのがバカ丸出し

  14. ※11
    なんだこいつ

  15. モンハンと言えば…
    ジンオウガ狩りたい!
    でないのか?

タイトルとURLをコピーしました