【MHW】小アプデ来たぞー!エンシェントレーシェンの配信延長が決定!

スポンサーリンク

アップデートVer6.01がきたぞー!エンシェント・レーシェンの難度がやや緩和され、それに伴って配信期間が1週間延長され、3月8日(金)までになりました!

以下、公式サイトより引用

アップデートVer.6.01 の概要

アップデートに必要な空き容量

PlayStation4:95MB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)

※モンスターハンター:ワールドをご購入後、初めてアップデートされる場合は5.8GB程度の空き容量が必要です。

イベントクエスト「依頼:森の精霊」配信期間延長のお知らせ

今回のアップデートVer.6.01(XboxoneはVer.6.0.0.1)において、イベントクエスト「依頼:森の精霊」に登場するエンシェント・レーシェンの不具合修正及び調整を行ったため、現在配信中のイベントクエスト「依頼:森の精霊」の配信期間を一週間延長致します。

「依頼:森の精霊」配信終了日時
変更前:配信終了日時 2/28(木) UTC 23:59 【日本時間 3/1(金) 8:59】
変更後:配信終了日時 3/7(木) UTC 23:59 【日本時間 3/8(金) 8:59】

不具合の修正
  • 「依頼:森の精霊」のエンシェント・レーシェンの最終フェーズにて、ワープの頻度を落とし、イグニやスリンガー弾の効果を高める等の調整を行うことで弱体化を狙う手段の有効性を高める調整を行いました。
  • レーシェン、エンシェント・レーシェンに対して、イグニの印もしくはハンターのルーン石による攻撃を当ててレーシェン、エンシェント・レーシェンの弱体化が成功して力が弱まった際に、イグニによるダメージリアクションと弱体化ダメージリアクションが同時に発生した場合本来発生すべき弱体化ダメージリアクションではなくイグニによるダメージリアクションが発生することがある不具合を修正しました。
  • アップデートVer.6.00適応以降、ユーザーが編集していた定型文のテキスト等が他人の画面でみると部分的にアスタリスク(*)表示されてしまうことがある不具合を修正しました。

というわけで仕様が微調整された形です。

配信期間は1週間延長です。これは嬉しいですね。パッチ内容は最終エリアの調整ということで、とりあえず行ってみようと思いマース。最終エリアはモグラ叩きと言われていましたがどう修正されたのかなー?

プレイ感を追記:最終エリアのワープが減って楽になった感じです。どうやら連続ワープをしなくなったようですね。スリンガーでひるみやすくなったようですが、それほど大きな差は感じないかも。攻撃力は変わっておらず、乗り維持もできます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】小アプデ来たぞー!エンシェントレーシェンの配信延長が決定!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 11:48:33 ID:4a2decb23 返信

    時間ないからエンシェントソロやれなかったので、今日明日ぐらいにやろうと思ってたのに
    おいおいマジかよ改悪だよ…

  2. 名前:通りすがりのハンター 投稿日:2019/02/26(火) 12:32:07 ID:392e8b89b 返信

    今のままでも雑魚いのに、更に下げ調整とは、、、( ̄▽ ̄;)

    極ベヒーとよく比較されるが、あれはエクリプス回避できれば、と言う問題であって、極ベヒー自体はそんなに強くない‼️

    ネル王に期待‼️

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 13:23:35 ID:ba5b5f783 返信

    変更前は確かイグニ4回(ゲラルト)、ワープで黒くなったときにスリンガーひるみ6回で膝つくんだったっけ。
    軽くやってみたらイグニ3回とスリンガー4回になってた。数え間違えてなければ。

  4. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 13:37:42 ID:226114ab7 返信

    下げ調整とか意味不明だな
    雑魚とか極はそんなに強くないとかほざいてるからネットでよく見るイキリマンなんだろうけど実際にはソロで倒したこともなさそう

  5. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 13:39:10 ID:744e43ec3 返信

    最終エリアは正直ワープしすぎだったしこれはあり

  6. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 15:00:57 ID:8fc4c6705 返信

    >>4
    下げ調整とか意味不明とか言ってる時点でお前もイキってるよ。

  7. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 16:36:30 ID:832349618 返信

    変異誘発剤をオトモぶんどり出来る様にしてくれ((( ̄へ ̄井)

  8. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 17:58:43 ID:bda3ae37a 返信

    へぇースリンガー怯みで膝つきダウンするのか。知らなかった。もう素材集め終わってるけど行ってみようかな。

  9. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 19:18:00 ID:68d85caaa 返信

    強い弱いとかじゃなくクソ面倒だったからなw

  10. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/26(火) 20:17:08 ID:ef9bf3519 返信

    珍しく?公式ツイッター荒れますなぁ、自分はソロ専で2勝してます。配信前に分からないですかね?開発チームさん^_^

  11. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/27(水) 01:47:19 ID:761cc64e8 返信

    極ベヒと違ってこっちは周回クリア前提のクエだし、開発の想定以上にクリア率低かったんでしょ。
    特に野良でやってるとエリア4でほとんど攻撃できず回復や閃光が尽きたり時間切れになることが多かったし、あれだけ消耗して失敗や変異ドロップなしだったらそりゃクソモンス扱いもされるよ。

  12. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/27(水) 03:59:37 ID:313f59bde 返信

    修正の経緯考えれば雑魚とか言っちゃう人は自慢、もっと言えばイキリとされるのは妥当でしょう
    反射神経が一定しか要求されないので立ち回りを時間さえかけて研究すれば誰でも手玉にとれるのがこのゲームの魅力なのに

  13. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/27(水) 13:06:49 ID:9f131752a 返信

    モンハンは相変わらず民度低いなー
    XXハンターをバカにしてる諸兄は多いけどそれと大差ないイキりコメをアホ程見るからなぁ