【MHW】エンシェント・レーシェン配信前日!対策装備を作成!あとライブ予告も

スポンサーリンク

いよいよエンシェント・レーシェンの配信がせまってまいりました!

色々不明な点がありますが歴戦王くらいの強さはありそうな感じのエンシェント・レーシェン。爆弾の効きはいかほどだろうか。罠は効かないだろうなぁ。落とし穴にハマっている様子が想像できない。とりあえず火に弱いのは間違いないので火双剣で対策装備を作ってみた!

エンシェント・レーシェン対策装備(仮)

『ゲラルトαシリーズ』に『皇金の双剣・蛮顎』をくっつけた簡単装備セット。会心率はカスタム強化なしで45%、弱点特効で95%。頭以外は弱点特効が通らないみたいなので切れ味の減少は考慮に入れる必要がある。ゲラルト装備はフルチャとの相性がいいですね。

火属性の武器の出番が来たと思ったら皇金にもってかれる作成火武器が気の毒すぎる。

ゲラルトαはいらない?

イグニの印のためにゲラルト装備で行こうと思ってるんですが、プロモムービーでレウス装備のハンターがルーン石でレーシェンをひるませているシーンがあるんですよね。

ゲラルト装備は必須ではないのか?それともゲラルト装備をしていたほうが効果時間や効果回数が違ったりするのか?明日はその辺も確認したいと思います。

あと火武器で組んでみたけどゲラルトの武器もシリの武器(リーク)も龍属性なんですよね。龍が通ったり龍封力が活躍するかもしれません。

朝9時からライブ予定~

というわけで明日2月15日午前9時からエンシェント・レーシェンを狩る様子をライブ放送したいと思います。URLは当日記載予定です。ぜひ見に来てね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする