【MHW】ナウなヤングにバカウケのイケてる見た目の武器を紹介するぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

管理人の独断と偏見によるナウなヤングにバカウケのイケてる武器を紹介するぜ!

これさえ持っていけばマブいかわい子ちゃんもイチコロだぜ!

 

 

 

ノリがつらかったので真面目に紹介します(事務的)

 

大剣:招雷剣【麒麟王】

七支刀のような独特の形状が魅力。色彩も良いし取っ手の部分の装飾も細かいんですよ~

 

 

太刀:蒼星ノ太刀【舞龍】

USJコラボのイベントクエストで作れる。点滅する青い玉がチャームポイント。柄部分もオシャレだろぅ?

 

 

片手剣:コロナ

赤く光る炎の片手剣。王道をゆくカッコよさ。外見だけは最強に見える。

 

 

双剣:封龍剣【超絶一門】

中2心をくすぐられるナイスなデザイン。長い刃の部分がカッコイイ。イイヨイイヨー

 

 

ハンマー:バインドキューブ

ハンマー内に雷光虫を狩っている。キラキラしてキレイ。性能も一応実用範囲内。

 

 

笛:レイ=セクタード

演奏するとハープ音を奏でる笛。ギエナ武器独自のシャープなデザインもグッド。

 

 

ランス:雷槍【タケミカヅチ】

でんでん太鼓がかわいいタケミカヅチを紹介。ちょっと点滅してる。

 

 

ガンランス:ダオラ=ブリジア

ライオン風の盾が特徴の武骨なガンランス。実は杭も少しデザインが変わっている。

 

 

スラッシュアックス:ウルムースマッシャーIII

全武器中最強のラブリー度を誇る!実用しようとしたがうまくいかなかったのはイイ思い出。

 

 

チャージアックス:憎【オディウム】

炎が固まったかのようなデザイン。変形すると盾が広がり炎が広がるような感じに。

 

 

操虫棍:クイド=ダオラ

イカしてる。

 

マジイカしてる。

 

どうみてもイカしてる。この武器のあだ名を考えようぜ!

 

 

ライトボウガン:幻獣筒【三ツ角】

三つ連なった砲身が特徴のライトボウガン。でもタマが出るのは一か所。さみしい。

 

 

ヘビィボウガン:撃滅の砲火

ちょっと世界観の違う武骨なヘビィボウガン。持ってるだけで強くなった気がする。ボウガンの弦は必要なのかコレ。通常弾の発射音が違い重厚な音がする。

 

 

弓:ヴィランブレイス

グローブのような外見の弓。

 

チャージ中の1シーン。弦が鎖にしか見えない。一体ハンターとは・・・。

 

 

おまけ

というわけであんまり使われない武器を紹介してみました。

そういえば世界一カッコイイ武器であるエピタフプレートが無いことに気づいた!

アイスボーンで実装されるかなー 欲しいわー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. エピ懐かしいですね、ハンマー歴10年以上の私ですが今作ではデモナスが1番のお気に入りです^ – ^

  2. デザインいいのが軒並み産廃なのほんとひで
    これもみんなマムって奴が悪いんだ!

  3. こんにちわ。
    片手剣ではレイ・トリアングラーがRPGの勇者の装備的な感じがします。
    MHWにも武器、防具、重ね着でもうすこしスタイリッシュなのが欲しい。

  4. 皇金風漂スラアクと皇金爆鱗ガンスが個人的に見た目のアド高い

  5. 属性開放会心撃特殊ウルムースマッシャー楽しいぞ
    特に連続狩猟で使うと次々に爆破してく

    個人的に見た目1位はレイジングテンペスト。なんでないん? モノブロいないから?

  6. そういや封龍剣(超絶一門)が今回ネタ枠だったね…極になって帰ってきてくれることを期待してるよ。アイボーでは既存の使い回し武器じゃなくてオリジナルデザインの武器をもっと活かしてくれること祈ります。ほんとマムはクソ

  7. 確かにエピはカッコイイ

  8. マム太郎の体のどっかにマテンロウ埋まってねーかなー

  9. エピタフが出てきたの安心

  10. 懐かしいな
    PS2の初代、Gで世話になった武器が多くて個人的に嬉しいまとめだわw

  11. もはや無撃が殺した武器一覧状態

  12. クソ懐かしい。またワールド戻ろうかな。

  13. この辺の使いたいけどもっと強いのあるからなぁ
    属性上限の低さやマムを回させるために謎に低ステだし今作は数字も見えるから気になってしまう

タイトルとURLをコピーしました