ふぐあい管理人からのお詫び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お騒がせしました。検証不足でした。(´・ω・`)

先日公開した『皇金の太刀・屍套』の記事について、該当の武器は最強と言えるものではないことが装備セットの更新等、様々な検証の結果明らかになりました。主な理由としては「火太刀<屍套」となる状況は龍属性肉質が少なくとも15以上必要になり、かつ弱点特効発動のために斬肉質も45以上である必要がありますが、その条件を満たすモンスターが限られているためです。またそれらの条件を満たしていても斬肉質が非常に柔らかい場合、属性のアドバンテージが薄れることも理由です。

ちょっと発表を急いでしまったかと思います。謹んでお詫び申し上げます。該当の記事については折をみて削除したいと思います。

 

 

火太刀と皇金屍套のダメージ比較

ダメージをシミュレーションしたところ下記の通りでした。上が火太刀装備のもの。下が屍套装備のもの。

・テオの頭(斬55・龍10)

主な攻撃対象となるテオの頭で比較。ほとんどのモーションで火太刀有利。兜割では激しい差が。

 

・トレーニングルームの柱(斬80・龍30)

龍30あるため多くのモーションで屍套が有利だが、兜割りでは大きな差で負けている。

 

 

お詫び

ふぐあい管理人が不具合を起こしたお詫びにふぐ石を用意しました。ご査収ください。

 

5個で1回ふぐあいガチャが引けます。

屍套強いと思ったんだけどな・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. ちゃんと調べてから記事書けよ…

  2. そういうこともありますよね

  3. 最強とかいう厨ワードを使わなければよかっただけの話なのでは

  4. ふぐあいガチャから紅茶氷が確定で出るって噂を聞いたから助かる
    あと4個必要だな

  5. ふぐあいガチャの当たりは何が出ますか?

  6. ノーマルで「誤字」「脱字」
    レアで「強制終了」「予期せぬ動作」
    SRで「サーバーダウン」「8月32日」
    SSRで「ロールバック」「サービス終了」
    幻SSRで「HDDバースト」などが当たります。

  7. トレモ柱みたいなよわよわ肉質のモンスターはいないんだ
    次から検証に使うのはやめなされよ

  8. と思ったがマムの大角はガバガバ肉質やな
    大角を想定して物理武器と抗菌の氷属性を比べた方が面白い記事になるのでは?
    王マムも近いことだし

  9. ふぐ石がかわいいから大丈夫

  10. コメント欄がまとめサイトや5chのような人だらけになるのが嫌です
    言葉遣いの荒い方や暴言を吐く方をバンして欲しいです

  11. >コメント8さん
    マムへの氷ダメージは気になる点ではあるのですが、一番有効と思われる皇金氷チャアクを持っていないため、内容が不十分になりそうなので手をつけられない状態です。
    ビン1個で300近く出るらしいので、手に入ったら何らかの形で紹介したいと思ってるところです。

    >コメント10さん
    管理人の姿勢としてコメントは自由にしてほしいと思っているので、できる限り削除などはしない方針です。言論の自由というのもありますし・・・。とはいえ丁寧に書いてもらうにこしたことはないので、コメント欄の注意書きを考えてみたいと思います。

  12. >>11
    氷チャアクは別にスルーで良いと思うわ 何せ注目武器で散々調べられてるからね
    大角は片手ランスとか条件次第でフェイタル惨爪超えるし見る価値ありそう

  13. 頭ドラケンアーメットα
    胴ドラケンメイルα
    腕ドラケンアームα
    腰ウルズコイルγ
    脚ドラケングリーヴα
    匠の護石Ⅲ
    攻撃Lv4 龍属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv3

    皇金の太刀・屍套が手元にないので比較できないのですが、これでもオーグ頭ドラケンのフルチャージ日立に火力は勝てないのでしょうか?
    兜割込みだとやはり無属性最強?

    上記の装備は回復カスタム積めないのでフルチャージが死に安いですが、逆にフルチャージが発動しにくいスリップダメージ(王ハザクなど)主体のモンスター相手なら軍配があがりそう。
    でも今度はカラミティor天天がライバルになるのかな……。

  14. まともな人がいるサイトだから好きだったんだけど
    あんまり(良く言って)自由な振る舞いをする方だらけになってしまっては個人的に残念だ
    管理人さんを尊重したいしここが好きだからそれでも見るだろうけど…

  15. ちゃんと検証・謝罪記事掲載したのはめっちゃ偉いと思うの

  16. ※13
    ダメシミュ回しなよw

    想定部位はベヒの前脚(物理50,属性15)
    爪護符食事大
    バフアイテム無し
    △縦斬り
    屍套:68
    日立:66

    兜(カッコ内は一発あたり)
    屍套:515.9(73.7)
    日立:553(79)

  17. 極ベヒソロのTAとかでは使えるんでない?
    兜の隙が中々なくて鬼神斬り中心で戦うような相手
    実際TAで使ってる人もいるみたいだし
    汎用性の高さは火太刀だから記事の内容とは合わないが

タイトルとURLをコピーしました