【MHW】『ワールドビジネスサテライト』でカプコンの特集が放送されたので感想

公式ツイッターで放送が告知されていたぞー

本日1月8日23時からテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』にて放送予定とのことです。

モンハンワールドについて「ゲーム内容を海外に向けに作った」みたいな話がメインになりそうですが、今後の展望について聞けるかもしれませんね。

とりあえず23時から流し見て報告をしたいと思います。何分くらいの特集なんじゃろな~

見てきた感想!

10分くらいの特集で特に目新しい情報はありませんでした。ちょっと気を引いたのはカプコンの取締役の説明にあった「スマホの高性能化が進めばリッチなコンテンツの需要が高まるため、コンシューマーに力を入れている」という趣旨の説明がありました。

ふむふむ。たしかにこのままスマホの高性能化が進めば画質を下げるなどしてスマホでモンハンワールドも可能かもしれませんね。モンハンエクスプロアを見るに、操作性の問題が大きい気もしますが、なんらかの形で実現するかもしれない。(スマホと無線接続するコントローラーを持ち運びすることが一般的になったり・・・しないだろうなぁ)

他は映画化でファンが増える見込みがあるとか、デビルメイクライの制作のこだわりについてでした。アイスボーンの単語も出なかったですし、発表前に録画されたのかも。

というわけでテレビ情報でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする