【MHW】冬のアステラ祭【煌めきの宴】おすすめクエストをピックアップ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月30日(金)から冬のアステラ祭【煌めきの宴】が開催されます。イベントクエストが大量配信されるので、おすすめクエストをピックアップしたぞ。PS4版についてですぞ。

 

 

わりと最近始めたぜという人向けオススメクエスト

配信クエストが多いので優先順位別に並べてみたぞ~

 

優先度1位:歴戦王クエスト8種

いきなりハンターランク50必要なクエストを押してみる。歴戦王は非常に強いが、γ装備は現状最強装備。今回を逃すと次回は3ヵ月後の春のアステラ祭になる可能性が高いためちょっと無理してでも手に入れたいところ。HRが低い人は歴戦王討伐を目指してハンターランクを上げつつ装備を整えよう。

 

優先度2位:ハンター達の永い夢

最強大剣『竜熱機関式【鋼翼】』が手に入る。クエストも簡単なので必ずこなしておきたい。

 

 

優先度3位:誰が玉座に牙を剥く?

歴戦古龍3体を討伐するクエスト。このクエストは歴戦古龍の調査クエスト集めに最適。めいっぱいストックを確保しておこう。

 

 

●その他、やっておきたいイベントクエスト

食という欲の扉を開け!

→お食事券を集めておこう

 

USJ・燃えよ、蒼き星達!

→USJ防具の素材が手に入る。簡単なクエストなので3回くらいはやっておこう。

 

 

ベテラン向けまとめ

●クリア必須イベントクエスト
・暴れん坊、早起きして散歩する
ゴワゴワな特別なハンマーを生産しよう!下位のレア素材の排出率もUP!

→新装備のハンマーが手に入ります。とりあえず確保したいですね。

 

・空飛ぶ者に恐れはいらぬ
特別な素材を納品して、重ね着装備「【封印の眼帯】衣装」と「【ユラユラフェイク】衣装」を入手しよう。上位のレア素材の排出率もUPしているぞ!

→新重ね着装備が手に入ります。ネタ的にも確保必須!

 

●その他、趣味と実益なクエスト

・極ベヒーモス

・ノラの深奥

・食という欲の扉を開け!

・脈打て、本能

・誰が玉座に牙を剥く?

他にはハンターランク上げクエストくらいですね。マムも来ないしこうやって見るとやること少ないですネ。期間も長いですし龍脈石集めなどをまったりやりましょー

 

 

まとめと感想

アステラ祭を逃すと手に入らない装備が多いので、装備関係は可能な限り手に入れておきましょう。始めたばかりの人は歴戦王目指してハンターランク上げをガンバロー。

アステラ祭は12月18日で終了しますが、たぶん12月24日か25日限定で再配信される・・・はず。取り逃した装備も再度チャンスが来るかも?(保証はできませんが。)

 

日替わり配信バウンティも来るので忙しくなりますね。でもチャレクエとか面倒なお題は勘弁よー

コメント

  1. 極ベヒソロ勢が歓喜する時が来たな
    ようやっと戦える

  2. 歴戦王は無理しなくても1周年で感謝の宴来るから大丈夫だよ

  3. 既に装備作っちゃってる人たちからすると…
    極ベヒ位しか楽しみないのよね

    本当にモンスターの追加とか大型アプデが無いとそろそろガス欠

  4. アプデないからじわじわ公式のフォロワー減ってくの笑う

  5. 極ベヒをみんなが楽しんでるという風潮を作って次回作がいつものマゾゲーになるんですね

タイトルとURLをコピーしました