【MHW】極ベヒーモス行ってきた速報!意外と普通なんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

徐々に更新予定!

11時15分現在まだクリアできず!

ちゃんと攻略法を理解した人が集まればクリアできるレベル・・・と思われる。

追記:13:45やっとこさクリアできました。役割大事ですね。新記事書きました。

【MHW】極ベヒーモス討伐成功!基本的な攻略方法を解説!

 

 

極ベヒーモスの特徴!

・クエスト時間は30分。3乙まで。

・エクリプスメテオ自体はおなじっぽい。

・新モーションはまだ確認できず。

・コメット少ない。

・メテオ多め。

・ミールは発動がかなり早い

・閃光は2回まで。拘束攻撃を受けたときに使うのが良いか。

・裂傷、防御力減少攻撃をしてくる。広域での回復推奨。

・DPSチェックは特殊行動ではなく、20分以内?くらいで十分にダメージを与えていないとコメットを打たずにエクリプスメテオを撃ってくる仕様の模様。(陽気な推薦組からコメントが入る)

 

体力:5万くらいらしい。

攻撃力:序盤は通常版とさほど変わらず。後半、即死するほどではないが攻撃力が大きく上がる。拘束攻撃の威力が高いので閃光玉をとっておいたほうがいい。ハジケ結晶も使えるかもしれない。

 

 

感想

なんとかクリアできました。タンクの装備と立ち回りが重要ですね。一緒に組んだ散弾ヘビィのハンターさんがガッツリがんばってくれました。広域は一人だけでしたが回復専門として動くことで対応できました。DPSチェックも乗り越えなんとかクリア。

 

・報酬

1回のクリアで称号「光の戦士」と重ね着ドラケン衣装に必要なアイテム「ミラージュプリズム」が手に入ります。1個で解放できるので1回クリアすればOK。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. とりあえずランスガンスボウガン以外のエンプレス武器は地雷でおk?

  2. タンクがかなりギリギリで耐えてるのに薬はおろか粉すら撒こうとしない地雷のなんと多いことか
    8分の1くらいになってから少なくとも30秒は耐えてたんだが全く回復飛んでこなくて嫌になるわ

  3. クリアしました\( ‘ω’)/
    おそらく新モーションありますよー、体をどしんどしんと左右に2回叩きつけるやつです、剣士のフル強化装備ですら瀕死に追い込まれる火力です。

    色々やった感じタンクは賊ヘビィ一択な気がします。ランスガンスじゃ手数が少なく敵視がとりづらくてその間に発生が異常に早くなったミールストーム置かれまくります。

    エリア3はコメットが置かれません、一定時間内に体力を削りきらないとエクリプスメテオが飛んできます。

    エリア4は一定ダメごとにコメット1つ設置→更に一定ダメでエクリプスメテオを計3回繰り返します。3回目のエクリプスメテオを回避出来たら勝利です。

    閃光弾でなんとかなる普通のベヒと違い極ベヒではタンクは最重要職です、タンクの腕前でクリア出来るかどうか決まるといっても過言ではないです。

  4. 想像していたより楽だけど野良じゃクリアできる気がしねぇ・・・

  5. なんとかまともなメンバー集めないと無理っぽいな
    歴戦王にも勝てない身内メンバーじゃ役割分担しても無理そうだ

タイトルとURLをコピーしました