【MHW:パソコン版】『歴戦王ヴァルハザク』12月14日から配信開始!さらっと攻略情報も

スポンサーリンク

パソコン版モンハンワールドに歴戦王ヴァルハザクが来るぞー

12月14日から配信開始だ!

★歴戦王ヴァルハザク攻略情報★

王ハザクの特徴として瘴気の持続ダメージが非常に痛く、ハザクの周囲にいるだけでものすごい勢いで体力が減ります。そのため回復カスタムでの体力回復が有効な他、力の開放や逆恨みを運用できる一風変わったモンスターとなっています。

PS4版実装時に、あまりに瘴気ダメージが痛いので調査しました。


瘴気ダメージへの効果の有無について調査

スキル系

瘴気耐性→瘴気やられ対策に必須。

精霊の加護、精霊王の加護(狩猟笛)→なかなかの効果あり

龍封力→効果ありだが細かい点は不明

毒耐性→意味なし

属性やられ耐性→意味なし

熱ダメージ無効→意味なし

裂傷耐性→意味なし

瘴気環境適応→意味なし(環境の瘴気には効果あり)

装衣

免疫の装衣→意味なし(瘴気やられ対策にはなる)

不動の装衣→ダメージ半減。

食事

ネコの防御術【大・小】→多少効果あり。ただし精霊の加護系とは重複せず精霊の加護系が優先される。日替わりスキルなので付いたらラッキー程度ですね。

ネコの長靴術→意味なし

その他

忍耐の丸薬→意味なし

毒にさせる→意味なし。毒自体も弱い。

龍耐性→40にしてみたが意味なし。


攻略まとめ

王ハザクは瘴気ダメージはもちろん、攻撃力も高いため体力増強と瘴気耐性LV3は必須。余裕があれば精霊の加護の軽減効果はかなり大きいのでつけたいところです。その3種に回復カスタムを盛れば戦えることでしょう。でも強いことに変わりはないので、アステラ祭で入念に準備していきましょう!

それにしても11月30日から2週間王キリン配信、間を開けずに12月14日から王ハザクが来ます。スチーム版の運営環境が落ち着いたのか、ペースが上がってきましたね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする