【MHW】ゾラγを使用したマムタロト高速周回用装備セット(冥灯)を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マムタロト用冥灯装備を更新しました!

ゾラマグナスパインγのおかげで前回よりちょっと利便性が増しました!

 

 

装備セット紹介

防具

武器:エンプレスシェル・冥灯

→反動抑制パーツ×3、会心カスタム

頭:オーグヘルムβ
胴:リオソウルメイルα
腕:レウスアームβ
腰:ゾラマグナスパインγ
足:キリンレガースβ
護石:雷光の護石III(雷属性攻撃Lv3)

 

装飾品

達人珠×2、重撃珠×3、威嚇珠×2、体力珠×2、爆師珠×1

 

発動スキル

雷属性攻撃強化:Lv3
属性解放/装填拡張:Lv3
見切り:Lv3
破壊王:Lv3
ボマー:Lv3
威嚇:Lv3
体力増強:Lv2
火耐性:Lv2
渾身:Lv2
業物/弾丸節約:Lv1

シリーズスキル:会心撃【属性】

 

●防御ステータス

防御力:429
火耐性:20
水耐性:-1
雷耐性:0
氷耐性:-5
龍耐性:-11

 

 

装備の特徴

マムタロト高速周回に有効な「威嚇・破壊王・ボマー」を組み込んだ装備セットです。金属部分の破壊を電撃弾で行い、エリア4ではボマーでトドメを刺すスタイルです。なお、下記の通り会心率は達人の煙筒で100%にできます。

武器20%+達人10%+渾身20%+達人の煙筒50%=100%

 

破壊王のお陰で金属はがしが楽々、追跡レベルが高ければ角破壊も睡眠1回でいけます。そしてレア珠を1個も使わないのでめっちゃ作りやすく火耐性も20ある。威嚇3がついているので1週目と2週目で着替えいらずでとってもストレスフリー。

「体力いらないぜ!」とか「破壊王ないほうがいいぜ!」という方は、珠の入れ替えや装備の微調整でカスタマイズしてくださいな。

 

まぁマムはそんなに装備にこだわる時代でもなくなりましたけどね~

でもこれからマム装備を作る方にはこの装備セットをおすすめしますですよ(´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. こんにちは
    このスキル構成はあくまで高速周回のお手伝いや人数合わせ用という印象ですね
    個人的には剥ぎ取り名人を発動させないと報酬の期待値がそれなりに下がってしまうので
    マムの高速周回だとシーカー装備以外考えられなくなってしまいます(;’∀’)

  2. スキル拘るのは1撃部屋だけでいいよね
    2撃ならシーカーに好きな武器でいくの流行って欲しい
    冥灯ライトしか人権ないギスギスオンライン嫌い

  3. ん?PC版も歴戦マヅダラオスもうきてたのか?

  4. いつも参考にさせてもらっています。
    今更かもしれませんがカスタム強化は会心より攻撃の方が僅かに期待値では上なのではないでしょうか?

  5. >コメント4さん
    むむむ。
    実のところ属性会心ありきの考え方で作った装備セットなので細かく計算してないのです。(・ω・;)
    とりあえず記事の装備は一例として見てもらえればと思います。

タイトルとURLをコピーしました