【MHW】超火力!ゾラを攻撃力全振りで殴ってみたぞ!【装備紹介】

スポンサーリンク

今日は歴戦王ゾラの前哨戦として、ゾラの胸部を全力で殴ってきたんだぜ!

使う武器は竜熱機関式【鋼翼】改。攻撃力に全振りした装備セットを紹介するんだぜ。

※参考の記事

【MHW】歴戦王最弱?『歴戦王ゾラ・マグダラオス』超ザコ疑惑が浮上

(笛支援こみで4桁ダメージを達成!)

ゾラ全力殴り装備

装備

武器:竜熱機関式【鋼翼】改

→攻撃カスタム・会心カスタム

頭:竜王の隻眼α
胴:ドラケンメイルα
腕:ドラケンアームα
腰:ドラケンコイルα
足:ドラケングリーヴα
護石:渾身の護石II

装飾品

攻撃珠、達人珠、無傷珠×3、痛撃珠、超心珠、無撃珠

発動スキル

見切り:Lv7
攻撃:Lv4
超会心:Lv3
弱点特効:Lv3
フルチャージ:Lv3
渾身:Lv2
強化持続:Lv1
無属性強化:Lv1

シリーズスキル:飛燕【属性】・達人芸

武器性能

(最大強化時には表示上の攻撃力は1500を超える!)

装備の特徴

わずかな白ゲージを会心率100%の達人芸で維持しつつ胸部を切りまくる装備セット。「竜熱機関式【鋼翼】改」に竜王の隻眼とドラケン4部位というシンプル構成だ!

これに加えて攻撃飯大・鬼人薬G・怪力の丸薬で火力を上げる。今回は笛の支援を入れた真溜めで4桁ダメージを記録したぞ!

注意したいのはスタミナMAXを維持しないと渾身が発動しないため会心率が100%にならない点。スタミナ管理にちょっとだけ注意を配る必要がある。とはいえ溜め斬り連打するだけなので誰にでもできる簡単なお仕事です。装衣は滑空と不動。歴戦王ゾラで耐震や咆哮が多いようなら不動が活躍しそうです。

まとめ

他に考えられる攻撃力アップ方法は「不屈・逆恨み・挑戦者・火事場・ネコの短期催眠術」があるが今回は実用的な範囲内での攻撃力の増加を図るためなので使っていません。(挑戦者についてはゾラが怒らないため発動しない模様)

今回は一例として攻撃力に振り切ればどうなるかということについて伝わればと思います。全力を出し切れば2000いくことはあるかもしれませんね。

この装備が実際に使われることを祈って・・・

ふぐあい先生の次回作にご期待ください!

余談

ところで壁殴りでDPSが一番高いのって、ハンマーでしたっけ?(・ω・)

部位破壊した胸部の肉質は斬80・打80・弾80なので純粋に壁殴りDPSの比較になりそうなんですが何が一番早いんでしょうね。マルチの場合「ひるみ」の関係もあるのでハンマーは不向きかなぁ

まぁ今のところこんなこと調べてるの私くらいなんで情報が少なくてハッキリしませんが、歴戦王ゾラが実装されたらプロハンが調べてくれることでしょう。期待して待つよ!(他人任せ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする