【MHW】風圧耐性5かつ高火力!歴戦王ナナ用氷弓装備セットを作ったぞ!

スポンサーリンク

※21時ちょっと修正

少々遅ればせながら歴戦王ナナ用の氷弓装備セットを作ってみた。火力を可能な限り維持したまま、風圧耐性5を実現。この装備ならヘルフレアも怖くない!

十分なダメージが期待できます。(画像はネコの演奏効果のドーピング付き)

歴戦王ナナ用氷弓装備セット

装備

武器:レイ=ファーンライク

頭:クシャナアンクβ
胴:レウスメイルβ
腕:エンプレスアームβ
腰:リオソウルコイルβ
足:エンプレスグリーヴβ
護石:体術の護石III

装飾品

防風珠×3、氷結珠×2、痛撃珠、体力珠、強弓珠、友愛珠

発動スキル

風圧耐性:Lv5
氷属性攻撃強化:Lv4
体力増強:Lv3
弱点特効:Lv3
体術:Lv3
広域化:Lv3
弓溜め段階開放:Lv1

シリーズスキル:属性会心、スタミナ上限突破

食事

食材:黄色野菜2・橙野菜4
発動スキル:ネコの射撃術・ネコの体術・日替わりスキル

装備の特徴

↑弓があまり得意でない管理人でも10分ちょいで討伐できました。

この装備セットの一番の特徴は風圧耐性Lv5。死亡率の高いヘルフレアがきてもノーリアクション。ダイブ連発や秘薬で回避できます。

風圧を上げた代わりに散弾・剛射強化が入りきらなかった。無念。耳栓も欲しいところだけど、入れると火力がものすごく下がるので今回は入れません。体力を維持していれば咆哮からの即死はまず無いのでなんとかなるでしょう。

この装備では特に食事が重要。以下の2種をお食事券を使って発動させる。

・ネコの体術:体術レベルが+2される。

・ネコの射撃術:通常矢の威力が1.1倍になる。

これに加えて属性耐性を上げることで火やられを防ぎ生存力を確保できます。

また、作成難度が低いのも特徴。必要なレアは強弓珠だけです。

まとめ

やっぱり弓は強いですねー。発動スキルは少な目なんですが火力は非常に高い。

最初、ナナの頭に弱点特効が通らないと勘違いして弓装備を作らなかったんですが、後になって気づいたので作ってみました。

タイムアタック動画ではヘルフレア撃たせずに完封してることが多いけど、ヘルフレアを撃たれて失敗したパターンも多いに違いありません。しっかり対策していきまっしょい。

おまけ情報として、アステラジャーキーは赤ゲージ部分を一気に回復してくれるのでヘルフレア対策におすすめです。広域3が役立つのでぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】風圧耐性5かつ高火力!歴戦王ナナ用氷弓装備セットを作ったぞ!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/10/08(月) 00:08:14 ID:36c480256 返信

    通常矢が通常屋になってます。
    後猫の体術は+2以下の効果で体術レベルが上がるほど効果は下がります、スキルは体術レベル3が発動しているので+1.25程だと思います。

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/10/09(火) 19:36:51 ID:74c34cc3d 返信

    迫撃氷結速射マンとどっちがいいんだろうこれは

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/10/17(水) 03:17:55 ID:72fdf2831 返信

    猫体術は
    体術1と組み合わせると体術4と同じ
    体術2と組み合わせると体術5と同じになる