【MHW】マムタロト高速周回用セット(冥灯使用)を作成!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※3月14日追記:新記事にて歴戦王マムタロト用ライトボウガン装備を新たにまとめました。

3月15日最新版!歴戦王マムタロト用おすすめライトボウガン装備セット3種を紹介!

下記は少し古い装備セットとなります。

 

 

装備セット紹介

防具・スキル構成

 

防御力

 

武器

 

 

防具

武器:エンプレスシェル・冥灯

→反動抑制パーツ×3、会心カスタム

頭:オーグヘルムβ
胴:リオソウルメイルβ
腕:レウスアームβ
腰:ガンキンコイルβ
足:キリンレガースβ
護石:爆師の護石III(ボマーLv3)

 

装飾品

渾身珠、体力珠×3、雷光珠×3、重撃珠×2

 

発動スキル

体力増強:Lv3
雷属性攻撃強化:Lv3
属性解放/装填拡張:Lv3
破壊王:Lv3
ボマー:Lv3
渾身:Lv3
火耐性:Lv2
業物/弾丸節約:Lv1

シリーズスキル:会心撃【属性】

 

装備の特徴

マムタロト高速周回に有効な「破壊王・ボマー」を組み込んだ装備セットです。金属部分の破壊を電撃弾で行い、エリア4ではボマーでトドメを刺すスタイルです。なお、下記の通り会心率は達人の煙筒で100%にできます。

武器10%+会心カスタム10%+渾身30%+達人の煙筒50%=100%

 

破壊王のお陰で金属はがしが楽々、追跡レベルが高ければ角破壊も睡眠1回でOK。マムタロト高速周回用でこれ以上の装備が現状思い当たらない。

おまけにレア珠も渾身1個以外使わないのでめっちゃ作りやすい。火耐性20あるのも良い点。また、体力珠を削って威嚇珠にすれば着替えいらずにもなる。

 

どうです。いい装備セットでしょう。マム冥灯テンプレと言われるのも時間の問題ですね。

(´ω`)ウフフフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 前回コメした者です
    やりなおしと言った手前責任もありますので自分の装備晒しときます
    レア珠があってかつ更なる火力を求めるならこちらです(火耐性は10なのでマムの立ち回りに慣れてる人用?)
    上から
    リオソβリオソβドラケンαマムβエンプβ爆師の護石
    体力3雷強化3装填拡張3破壊王3ボマー3渾身3見切り2攻撃1超会心1業物(死にスキルで匠)

    ちなみに爆弾はエリア1での洞穴出待ち(軟化狙い)エリア2,3での潜り時にも使いますのでボマーは必須級です

  2. 装衣・装具は達人の煙筒と何が良いのでしょうか

  3. >1さんへ
    コメントありがとうございます。構成次第で火力を増せるようですね。参考になります。

    >2さんへ。
    転身か耐熱ですね。好みにもよりますがこの装備セットは火耐性20を達成できているので、どちらかと言えば転身のほうが恩恵が大きいかと思います。

  4. そういえば角って黄金破壊した時点で雷弱点から氷弱点に切り替わるんだろうか
    それとも角の一部を破壊後から?
    もしやパージしてはじめて切り替わる…?

  5. 今の環境じゃ破壊王はもう要らんやろなぁ
    見切り系を増やして素の会心を上げたり回避距離を入れて安定を取ったりしてもいいかもね

  6. 1月にMHWを買いまして(これからマムタロトやりたいなぁ。でも装備よくわかんないや…)
    そんな時この記事に出会えました。
    マムタロト周ってきますありがとう!

  7. >コメント6さんへ
    お役に立ててなによりです。マム周回がんばです(・ω・)b

  8. 他のサイトではマム用装備なのに火耐性マイナスの装備がおすすめになってたり、マム周回済みの人向けの、自分の現状ではとても作れない装備が掲載されてたりしてて途方に暮れてましたが、
    ここの装備は作りやすく、内容もしっかりしていて参考になりました。
    おかげでなんとかなりそうです。

  9. 8コメに同じく。
    他のサイトではどの装備でも歴戦王モンスの防具を要求している防具ばかりで
    手間をかけるにしても少し辛いものばかりでしたが
    作りやすくて使いやすい防具を記載していただいてありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました