【MHW】極ベヒーモス用DPS装備セット!超出特化チャアクでぶっぱなせ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※2019年1月18日、パソコン版での初配信に合わせて記事を若干手直し。記事をブログ先頭に移動。

 

極ベヒーモスのDPSは超出チャージアックスが最適解である!』という一つの解答を見せたいと思う。これは超出のために全てを捨てた男の記録である。

ちょっと見づらいが超高出力属性開放斬り一振りで866ダメージ!

 

装備セット

(上記に加えてシリーズスキルでスタミナ上限突破心眼がつく。)

 

 

装備

武器:ガイラアームズ・角(タイラントブロスIIでも可)

カスタム:攻撃カスタム×2

頭:エンプレスセクターβ
胴:ダマスクメイルβ
腕:エンプレスアームβ
腰:エンプレスコイルβ
脚:エンプレスグリーヴα

護石:砲術の護石III

装飾品:強壁珠・短縮珠・無撃珠・友愛珠・鉄壁珠・耐震珠×3・増弾珠・体力珠

 

スキル

広域化Lv5
体力増強Lv3
集中Lv3
耐震Lv3
砲術Lv3
回避距離UPLv2
整備Lv2
砲弾装填数UP
ガード性能Lv1
納刀術Lv1
ガード強化
無属性強化

シリーズスキル:スタミナ上限突破・心眼

 

運用方法

後ろ足を切ってチャージし超出をぶっぱなすという簡単なお仕事。ベヒはでかいので剣攻撃、超出ともに非常に当てやすいのがポイント。ビン部分もガンガン当たる。そのため通常攻撃力を完全に無視した装備構成。(会心率?知らんなぁ)

DPSチェックのある3エリア目では転身を着て突撃するのがおすすめ。とにかくぶっぱなしまくれ!

スキルの他に重要なのは食事はネコの砲撃術。説明文にはないが榴弾ビンの威力が1.15倍になる。砲術と同時に発動する。発動にはお食事券がほぼ必須になりますが使い時と思われます。

 

(攻撃力の強化次第でビン1発100を超えることもできる。超出1発で600ダメージが普通にでるぜ!)

広域Lv5もあるので回復も安定する。回避距離UPも良い効果を出している。空きスロには食事や納刀術を入れるとちょっと便利になるかも。

注意点として「ひるみ軽減」が無いため味方とかち合わないように戦う必要がある。しかしベヒーモスはでかいので気をつけて戦えば問題にはならない。

 

まとめ

この装備は後ろ足狙うだけでいいのがポイントですね。高度なテクニックがいりません。前足は柔いけれど動くので、前足狙いの武器種より楽だし安定して攻撃できます。

それにしても極ベヒなんだかんだで難しい。成功率10%いってないんじゃないか。かといって理不尽な攻撃があるわけでもなく良モンスと思いました まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. チャアクってあんま使ったことないからよくわからんのよなー
    コンボとかチャージとか基本的な部分はできるけど変形の使いどころがよくわからんくてダウン時以外ずっと剣で戦ってたわ

  2. 強化持続もいいけど耐震も推したい
    コンボ中ならGP出来るけど超出ブッパの時にタイミング合わされるとイライラするのよね。

  3. チャアクはスラアクと比べて変形はあんまりしないよ
    特に榴弾ビンは
    超高出力撃てりゃ斧モードは使わないのじゃ

  4. ベヒの耐震をくらって痛手を負う危険があるので耐震+3は私も入れましたね

  5. ベヒーモスは会心に大幅に補正かかるけど
    捨てていいのかなー

  6. チャアクかぁ…ガイラハンマー睡眠引いたから後ろ脚ポコポコ殴って200ダメージ出してたけどそれよりDPS高いなら使ったことないけど使ってみるかぁ

    ところで>>5
    ベヒーモスは会心に大幅に補正かかる?何それ初耳なんだけど
    詳しく教えて?

  7. 肉質が固いから超会心を削ってもいいのかなっていってるのではないかな?

  8. ありがとう!参考にさせていただきます!

  9. 使ってみた感想
    非常に死ににくい笑
    タンク以外はこれでOKレベル
    でも初心者が使ってクリア出来るというわけでは無いような
    ある程度のPSは大事と思う
    クリアタイム早い=生存につながる
    発売当初は猛威をふるってたチャアクwまた花開く時がキタ!

  10. あー頑なにチャアクだけは使うまいと決めていたけど極ベヒで心折れたので手をだそうかな
    メインガンスなので集めた珠が流用できるのも大きいなー

  11. >>6
    たぶんクリティカル出た時の!マークを1と間違えて桁一個多くなると勘違いしてるんだと思う
    この勘違いする人結構いる

  12. >>11
    えぇ…嘘でしょ…
    会心ダメージは10倍になってると思ってるとかマジ?
    じゃなにか、後ろ脚に弱特ハンマーの叩きつけフィニッシュ250!とか出た時2501ダメージ入ってると思ってんのか
    20発入れたら極ベヒ死ぬレベルダメージやんけ

  13. 空き小スロは整備入れて整備3にするのがよさそうですね
    チャアクは頭5回ヒットで敵視とれるのでタンクもこなせますし
    転身不動にあぐらをかいて超出ぶっぱ!

  14. これだけ生存スキル積んで火力出るチャアクすげえな
    やっぱり 百%会心無属太刀(脳死) じゃダメなのかな?

タイトルとURLをコピーしました