【MHW】驚異の2000ダメージ!サボテンダー最強説爆誕!

スポンサーリンク

大蟻塚の荒地に出現する環境生物「サボテンダー」。刺激を与えることで針を飛ばしてくるということで、ダメージを計測してみました。

とりあえずハンターの被ダメ確認

まずはハンターで被ダメージ測定。攻撃判定は11回でダメージは最後の一撃だけ大きい。回復しないで全弾くらうと力尽きるダメージです。ふむふむ。

モンスターへのダメージを計測!

そしてモンスター「ボルボロス」に当ててみたところ、驚きのダメージが!

100ダメージが10回、ラストに1000ダメージが1回入り合計2000の大ダメージ!

怯みが発生しないようなので当てづらいが、当たればめっちゃ強い!これは狙って当てたいですね。ただ出現まで時間がかかることが多く、あまり手軽ではないです。

なお、歴戦テオで試したところ、全弾当てることはできませんでしたが、1発100ダメージが入っていたので恐らく全モンスター共通と思われます。

サボテンダーVSシビレガスガエル!

強力な2000の固定ダメージか!手軽で当てやすい麻痺か!?

環境生物最強を争う戦いが今始まろうとしていた・・・!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】驚異の2000ダメージ!サボテンダー最強説爆誕!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/08(水) 00:29:19 ID:81001b836 返信

    肉質無視の2000固定ダメージはすごい…
    惜しむらくは肉質無視ダメージが有効なウラガンキンやヴォルガノスに食らわせられないことくらいでしょうか