【MHW】ベヒーモス討伐完了!野良の成功率低し・・・!

スポンサーリンク

第4弾アップデートで実装されたベヒーモスを討伐してきました!ソロとマルチで体力が変わらないため野良で挑戦。4回目くらいでようやく討伐成功!

●簡単攻略

ベヒーモスは攻撃頻度と範囲が広い難敵。肉質の柔らかさは『頭>腕=尻尾>後ろ足>胴体』といった感じ。胴体は白ゲージでもはじかれるくらいガチガチに固い。また図体がでかいため攻撃を当てるために移動が多くなり戦いづらい。攻撃は後半になるほど激しくなる。役割分担やエクリプスメテオなどについては事前情報どおり。ただし野良では理解していない人も多く失敗多発。

※エクリプスメテオはコメットで発生する岩に隠れることで回避できる。ベヒーモスではなくメテオの着弾点に対して隠れなければならないので注意。

●注意したい点

・タンクはガードに専念する。

・タンクはガード強化必須。

・タンクは拘束攻撃があるので閃光弾を装填しておいたほうがいい。

・閃光弾でミールストームの発生を阻止できる。野良では閃光での阻止が一般的な模様。

・タンク以外は広域必須。広域なしはかなりツライ。

・ハンターノートによると水より龍のほうが効く。

・部位破壊は意外と楽。

・滅龍石でヘイトが取りやすい。5発ほどで敵視をとれる模様。

・エクリプスメテオはジェスチャー「竜騎士のジャンプ」で回避できる。ただしタイミングはかなりシビア。(当ブログの下記記事参照)

【MHW】エクリプスメテオはジャンプジェスチャーで回避できることが明らかに!

・エクリプスメテオはベースキャンプが攻撃範囲に入っていることがある。その時受付嬢に話しかけていると助かる模様。

●クリア報酬

意表をついてクリア報酬にヒルディブランドのポーズがあった。よく見るとオトモもポーズをとっている。他にも称号、ポーズ、プーギー服、ドラゴンソウル(猟蟲)、竜騎士のジャンプ(ジェスチャー)が手に入る。

●その他

特別任務よりクリア後に出現するフリークエスト「エオルゼアからの来訪者」の方が簡単という可能性あり。ナナと同じパターンだろうか。

感想

いつもどおりストーリーはあって無いようなものでした。モグの出番がもっと欲しかったな。

それにしてもベヒーモス強いわー

狩りがいがあって楽しいよ!(小並感)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】ベヒーモス討伐完了!野良の成功率低し・・・!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/03(金) 01:18:30 ID:54e7c0c4c 返信

    閃光で敵視解除されてタンクに専念とか無理
    一度解除されたらタゲ散りまくりでまた敵視取るのキツすぎ
    素材揃ったらもう二度とやらんなこれは

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/03(金) 09:27:13 ID:b9e2daf82 返信

    敵視取ってる間は、ミールストーム来ないから、閃光されなくね?
    状態異常やダウンで、クリアされちゃうことはあったけど

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/03(金) 20:15:45 ID:4c3c6668a 返信

    任務の方が難しく感じるのは、まず任務がクリアできない初見が横入りしてくるからだぞ(経験談)
    フリーは基本的に任務クリアしてある程度慣れてる人が素材・風化珠目当てにやるからスムーズ

  4. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/03(金) 20:54:13 ID:4c3c6668a 返信

    タンクはすぐ敵視取りたい時は滅龍石を頭に当てれば簡単に取れる
    動画勢が広め始めたからそろそろ野良でも滅龍石拾うタンクが増えてくるはず
    タンクが敵視取りにくいときは頭が下がって止まるミールモーションで閃光せずにタゲ取られた人が外周に捨てに行くのも一つの手なんだが
    こっちは周りが察してる必要があるからタンクの裁量じゃないのがもどかしいところ

  5. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/08/04(土) 20:53:31 ID:4c520ba4f 返信

    野良通常でかなり成功率低いのに極とか無理ゲーでしょこれ
    全力でエリア外退避して爆殺されてるのが多い
    コメット頻度増やしてくれよ・・・