【MHW】アメリカ大会「USA Championship」にて全米1位チームが決定!

スポンサーリンク

狩王決定戦のアメリカ版とも言える「Monster Hunter:World USA Championship」が開催され、一位のチームが決定しました!

決勝戦は予選上位8チームによるタイムアタック勝負。闘技場でのネルギガンテ討伐です。動画では3:10:00あたりから始まります。

ざっと見た感じではスラッシュアックスの使用率が高かったですねー。しかし1位になったチームでもダメージを食らうシーンがいくらかあり、テクニック的にはやはり狩王決定戦ほど高くない感じでした。

開催決定から開催までの期間が短かったのが影響してるのかもしれませんね。

そして8チームでの決勝戦が終わりチームの順位が決定!

1位は「Social Dissonance」

チーム名の意味は社会的不協和? なんだか意味深な言葉ですね。スラッシュアックス2人でのそつのない動きで1位を獲得しました。

気になるのは2位の「Nerf CB」というチーム名。海外でも弓が強すぎると時々言われているのでCB「Charge Bow」の略でしょうか。公式大会で主張する神経の太さがすごい。(CBの略について知ってる人いたら教えてください(´ω`)

そして1位になった「Social Dissonance」の2名は、2018年9月23日の東京ゲームショウでのエキシビジョンマッチに出場するため来日することになります。

※公式告知より引用
【お知らせ】世界の強豪がTGS2018に集結!エキシビションマッチ開催決定!!

9月23日(日)東京ゲームショウ2018カプコンブースにて、日本の「狩王決定戦2018」で入賞した上位チーム、韓国、台湾、香港、アメリカの公式大会で入賞した上位チームより各国1組の世界の強豪が一堂に会した【エキシビションマッチ】の開催が決定!

詳細は続報をお待ちください。

ぶっつけ本番ということもないでしょうから、そのうち出場者のための練習クエストが配信されるかもしれませんね~

テクニック的には日本の狩王「Agent チーム」の勝率が高いように思えますが、本番は何があるかわかりません。本国の日本が勝つか、海外のハンターが意地を見せるか楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】アメリカ大会「USA Championship」にて全米1位チームが決定!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/07/30(月) 09:50:01 ID:bef6ca25b 返信

    Charge Blade(チャージアックス)の略なのではないでしょうか。弓は普通にBowだったはず

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/07/30(月) 20:48:37 ID:4570bd689 返信

    1位チームの名前は「社会不適合者」要するにゲーム廃人アピール
    英語表記は日本語版のMHWでもオプションから英語選択すれば見られますよ