【MHW】7月6日からのイベントクエスト予告!FF14復帰してみたり!

スポンサーリンク

モンハンワールドの7月6日からのイベントクエスト一覧を掲載します!あとFF14復帰してみたのでそれについて少し。

7月6日9時にイベントが配信されました。新着記事はこちら

7月6日から配信のイベントクエスト一覧

秩序なき者に明日はない:歴戦バゼルギウスを狩るHR上げ向きのクエスト。

双幻影:下位キリン素材が手に入るクエスト。

結晶達のロックンロール:龍結晶の地のモンスターの大小金冠が出やすいクエスト。対象はリオレウス亜種、ドドガマル、ウラガンキン、ヴォルガノス。

脈打て、本能:歴戦イビルジョーと戦える唯一のクエスト。猛者、輝く龍脈石が手に入りやすい。

初級チャレンジクエスト:下位コイン集めクエスト。

今週配信されるクエストは全て翌週の7月13日からのアステラ祭【納涼の宴】にて再配信されます。つまり急いでやる必要はありません。

とはいえ歴戦ジョーは久々なので新たに登場したナナ武器転身の装衣の使用感を見ることができます。「転身つけたら歴ジョー余裕だったwww」みたいな話になりそう。

今週と来週はやることの少ない空白期間ですね。歴戦ジョーを1週間やり続けることもないでしょうしちょっと手が空きそうです。

FF14復帰してみた!

(リドルアナに潜入!広いマップって解放感があっていいわー)

そんな中、リオレウスと戦うためにFF14を再開してみました。紅蓮のリベレーターのメインストーリーをクリアして少しして休止した管理人ですが、相変わらず最前線への復帰が楽です。今はIL370が最前線なので、とりあえずIL350を目指しているところです。もっともIL350の装備をマケボで売っているので、お金さえあればあっという間なんですよねー(一部位10万ギル~20万ギルくらいです)

事前の説明ではLV70あればリオレウスと戦えるという話なので、ILを上げなくてもいいのかもしれないのですが・・・。IL350必要とかいきなり言われると困るので、念のため最前線付近まで装備を揃えたいと思ってます。

(わがままショーさんのLB3が炸裂!だって誰も撃たないんだもん)

久々にFF14やったけど楽しいね。目的をもってがんばるのがMMOの醍醐味よ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】7月6日からのイベントクエスト予告!FF14復帰してみたり!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/07/05(木) 01:52:50 ID:a99d66cd1 返信

    ヴォルガノス亜種!?

  2. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2018/07/05(木) 04:04:11 ID:03c46cd9b 返信

    指摘どうもです。なんで「亜種」なんてつけちゃったんだろう(・ω・;)
    ヴォルガノス亜種はMHFに帰っていった・・・。

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/07/05(木) 12:44:28 ID:69f3028de 返信

    レウスは通常と極実装で、極は必要IL360とかになるかも?あくまで予想ですが。