【MHW】大剣の魅力を伝えたい ~大剣はロマンの香り~

スポンサーリンク

シリーズでは人気の武器種ながらモンハンワールドでは溜め動作が特殊なためにあまり使われず、世間での認知度がイマイチ低い大剣。今回そんな大剣のダメージを紹介しようとするネタ記事だ!

今回紹介する画像の装備はコレ

画像の状態に渾身珠3個と攻撃珠1個を入れる。超会心によるダメージ増加をフルに生かす方向の装備である。

会心率関係

竜熱機関式【鋼翼】改:会心率ー15%
抜刀術【技】Lv2:抜刀攻撃時・会心率+60%
弱点特効:頭攻撃時・会心率+50%
渾身:スタミナMAX時・会心率+30%

上記の会心率を生かすように戦う!

見た目はこんな感じ

敵は歴戦王キリン!ダメージはこんな感じだ!

抜刀攻撃!

頭を狙うことで会心率95%!ダメージは137~145くらい。一撃のダメージはそれなりに出る。攻撃チャンスが少ない敵ほど大剣は輝く。

通常時溜め3攻撃!

ネコ演奏の効果もあって604!普段は530くらいだ!見るのはダメージだぞ!

ネムリガスガエルさんとの共演で夢の4桁ダメージ!驚きの白さ!

溜め3の最後の攻撃だけを頭に当てるのはかなり難しい。しかし中には条件を揃えて3800ダメージを出すハンターもいる。YOUTUBEで検索すると出てきますぞ。

というネタ記事だったのさ(・ω・)

私の動画を見たフレンドが「大剣って意外とダメージ出るんだね」と言われたので書いてみました。あまり使わない武器種の威力ってわからないですからね~。それなりにダメージは出るということを伝えたかった。

弓には勝てないまでも溜め攻撃さえ当てられれば十分なダメージソースになります!大剣の魅力が伝わったでしょうか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする