【MHW】歴戦王キリン攻略!確かに強いが慣れれば問題ないレベル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンワールドにて6月8日9時から歴戦王キリンクエスト「まだ見ぬ白き鬣も」が配信されました!キリンγも確認。性能はリーク情報どおりでした。

 

・受注条件

イベントクエストなので特になし。HR50あればクエストボードから受注可能。

 

・特徴

外見はメタリックな質感でつややか。モンスターとしての特徴ですが、強くなった歴戦キリンという程度で思ったほど強くない。動き回るスキを狙って頭を攻撃という基本戦術は変わらない。また攻撃力は高めだが異常に高いわけではない。ただし一部の攻撃は体力を150以上削る可能性があるので油断は禁物。

 

装備では転身の装衣と耐雷の装衣が効果的。また雷やられを防ぐため雷耐性を20以上にしたい。

 

食事は属性耐性とネコのド根性をつけると安心。またスキル「根性」も有効。ナナ武器でつけられるものがあるので安全性を考えるなら一考の余地あり。「ネコのド根性」とスキル「根性」は別々に発動する(つまり2回即死を防いでくれる)。

 

基本的に強い歴戦キリンと同じと思っていい。もうちょっと強くても良かったと管理人は思う。

 

●報酬

幻獣チケット1枚と通常の上位キリンの素材。またクエスト報酬で猛者の龍脈石が出る。輝く龍脈石も出るかもしれない。→輝く出ましたー(コメントの方情報ありがとう)

 

●重ね着装備

新重ね着装備は「ブロッサムシリーズ」で幻獣チケット2枚と調査ポイント5000で解放できる。色を変えるとなかなかキレイ。

 

●その他

幻獣チケットはマカ錬金のポイント用として使うことができ、100ポイントになる。

 

キリンγシリーズ

キリンγ頭:雷属性攻撃Lv3・属性やられ耐性Lv1:2-0-0

キリンγ胴:属性開放Lv2:1-1-0

キリンγ腕:属性開放Lv1・属性やられ耐性Lv1:2-2-0

キリンγ腰:ランナーLv2:1-1-0

キリンγ脚:雷属性攻撃Lv2・属性やられ耐性Lv1:3-0-0

 

・シリーズスキル(3部位):捕獲名人(α・βと同じ)

属性耐性1部位(α・βと同じ)

火:-3
水:-2
雷:4
氷:-2
龍:2

 

まとめ

むむ、2週間王キリンをやろうと思ったら1日で終わりそう。もうちょっとやりこみ要素が欲しかったかな~ 次は火属性を生かして戦ってみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. いつも分かりやすい情報をありがとうございます!仕事から帰ってきたらガッツリやろっと( ˘ω˘ )

  2. 体力の高い歴戦キリンでしたね
    歴戦ならいつもは弓で5分以内で狩れるところ王は10分かかったので体力2倍くらいになっているでしょうか
    ナナが簡悔の塊だったので覚悟してましたが普通にクリアできるレベルで安心しました

  3. 報酬的にも強さのデザイン的にも歴戦ジョーと同じ感じですね
    本来ならば手抜き乙と罵るところですが、先週はナナちゃんで久々にモンハンさせてもらったので良しとしましょう
    これで金冠個体出易かったら文句なしに神救済クエなんですけどねぇ…(あとキリン金冠でトロコンマン)

  4. 来週またマム太郎が来るみたいですし、がっつりやらなくて済むのが有り難いなと思ったり。七枚チケット集めれば当座は問題ないですしね。
    SSはないですが英雄の龍脈石出ました。

  5. 転身の装衣着ながら睡爆+拡散弾+モドリ玉 繰り返してたら時間はかかるが、誰でもクリアできるな。

  6. 歴戦王!?
    ワクワク…
    弓のおやつでした。

  7. もうちょっと強くてもいいと思った(笑)
    どこ目線だよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました