【MHW】狩王決定戦2018札幌大会まとめ|狩猟感謝祭が発表された!

スポンサーリンク

モンハンワールド狩王決定戦2018札幌大会が6月3日(日)に開催され、7月15日の本大会『狩猟感謝祭2018』の情報も公開されました!

まとめたので番組の順を追って紹介したいと思います。ちなみにアプデ情報はありませんでした。(まぁ先日出たばかりですし)

世界観コーナー(一部をピックアップ)

ガジャブーの草案やボツ案。試行錯誤の跡が見て取れます。

ネルギガンテの草案。破壊と再生をモチーフにしたはいいものの、デザインがなかなか決まらなかったそうです。

オンライン開発者チャレンジクエスト

歴戦ナナがクエスト対象で無事クリア。金の竜人手形の配布が確定しました!

最後に小ネタとして、ナナの爆発攻撃は「ヘルフレア」という名前だそうです!

札幌大会決勝戦の結果!

経過をすっとばして結果だけ掲載。

圧倒的スピードで「若ガリ定食 ライス超盛りチーム」が優勝!準優勝した「Lovチーム」とともに決勝大会進出が決まりました!

狩猟感謝祭2018

本大会の名前が公開されました。

「狩猟感謝祭2018」2018年7月15日(日)に幕張メッセ(2・3ホール)にて開催予定!

原画の展示やテオ・クシャの等身大バルーン展示など面白そうなものが色々あります。入場無料。ただし混雑した場合、入場規制の可能性有りとのこと。混み具合を把握してから行きたいところです。

●当日最終予選がある!

当日最終予選が開催され、勝ち抜いた2チームが本選に参加できるとのこと!地区大会予選で敗退したハンターが参戦するとなるとハイレベルな戦いになりそうです!

事前募集が6月4日から6月18日まで行われます。募集が多かった場合は抽選になるとのこと。

決勝大会一回戦!

フィールドは闘技場、モンスターはイビルジョー。22チーム中、わずか4チームが準決勝に進出可能。激しいタイム争いになりそうです。

決勝大会準決勝!

古代樹の森での3頭討伐クエスト。ランダム要素を排した特殊なクエスト。環境利用や拾ったアイテムの調合などがポイントになる様子。

決勝大会決勝戦!

最後を飾るのは闘技場での古龍3連戦!HR16なので通常個体ですね。決勝戦だけに真の腕前が試されそうなクエストですね。

狩王決定戦2018決勝大会クエストの配信

6月15日から1ヵ月の練習期間があるようです。

まとめ

狩王決定戦・狩猟感謝祭2018については、6月4日に特設サイトが公開されます。開催は1ヵ月以上先ですが盛り上がってきた感が出てきました。管理人的に「迷う人【諸々】チーム」が気になる!がんばってほしい!

管理人は関東住まいなので狩猟感謝祭に行けるんですが、駐車場代は1000円~1500円で済むようなので行ってみようか検討中。入場無料というのはいいですね~ 後は混雑だけが心配です。せっかくなので幕張メッセで同日開催のイベントも調べてみた。

・第4回全国そろばんコンクール決勝大会

・マイナビ看護学生就職セミナー 幕張会場

・B-PROJECT SUMMER LIVE2018~ETERNAL PACIFIC~

うん。管理人とは縁のなさそうなイベントだ。予定を見ながら考えてみるとします。

報告:YOUTUBEライブ配信を調整中。近々配信するかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする