【MHW】マムタロトが6月15日から再登場+第4弾アプデ時期を予想してみた

スポンサーリンク

モンハンワールド公式ツイッターでマムタロトの告知がきたぞ~ 6月15日からの一週間だ!

<先取り最新イベントクエスト情報>

【受注可能期間】2018年6月15日(金)AM9:00~6月22日(金)AM8:59まで

集会エリアメンバー全員で協力しながら、マム・タロトの大角の完全破壊を目指せ! 再登場!!

▼特殊クエスト「地母神の豪奢なる宴」
クエストLv:★9
受注・参加条件:HR16以上

→マムは再登場ということなので次回も出る装備等、内容は変わらないように思えます。今後のイベントとして、歴戦王キリンが6月8日~6月22日、歴戦王ヴァルハザクが6月23日~7月5日となっています。また歴戦ジョーやアステラ祭「納涼」が6月中か7月頃に来そうな雰囲気です。

徐々にボリュームが出てきましたね。加えてカプコンがある程度先の予定を出すようになったので遊びやすくなった気がします。良い感じです!

第4弾アップデート予想

さて、ちょっと気が早いですが第4弾アップデートはいつになるか3パターン考えてみました。

パターンA

歴戦王ハザクが7月5日まで、次にアステラ祭「納涼」を3週間開催した後の7月26日(木)

パターンB

7月15日に狩王決定戦の決勝戦が幕張メッセであるので、そこでの発表に合わせて7月19日(木)

パターンC

カプコンが月一のアップデートを死守するために6月28日(木)

さすがに8月以降になることはないと思います。3つのうちではパターンBが現実的なセンかもしれませんね。

管理人的にはアプデの日時も大事ですが、予定の発表の方を早くしてほしいと思うのでありました。前日にいきなり告知されると予定が狂うのです(歯医者の)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする