【MHW】5月30日モンハンワールド緊急生放送まとめ

スポンサーリンク

5月30日22時から突如、が放送されました。ナナ・テスカトリの実装や歴戦王個体の配信など多数の新情報が出ました!

下記URLから動画を視聴できます。

紹介プロモムービー(43秒)

以下に動画の要点をまとめました。

ナナ・テスカトリ実装

マルチプレイで4人で戦える。受注にはストーリーをある程度進めた後、ソードマスターからの特別依頼をクリアすること必要。

ナナは青い炎を操る。青い炎がフィールドに増えてくるとダメージを受けるようになる。クーラードリンクで軽減可能。また、テオとのコンビ技(スーパーノヴァ風)をやってくる。

明日5月31日は通常個体、週末から歴戦個体を配信予定。

ナナ武器

性能が高い上に、新システムの「装備スキル」が実装され武器そのものにスキルがついている。ただし最終強化するのに調査団チケットが必要になる。ナナ武器は各武器種ごとに3種類ずつあるとのこと。

ナナ防具

スロットが多く優秀。エンプレスαシリーズの時点でマムβシリーズ並みのスロットがついている。

新特殊装具「転身の装具」

威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。効果時間は短めとのこと。

仕様の変更・不具合の修正等

チャジアのディレイ斬りと太刀の見切りバグが修正されます。

歴戦王キリン・ヴァルハザクの配信

歴戦ジョーかそれ以上の難度とのこと。龍脈石も出る。

歴戦王キリンは6月8日から6月21日のイベントクエストで期間限定。歴戦王ヴァルハザクは6月22日から7月5日が予定されている。

γシリーズ

スロットやスキル配分等に優れ非常に強いという(詳細不明)。期間限定でもあるのでぜひ作ってほしいとのこと。

「重ね着装備」を入手できるイベントクエストを配信予定

これから配信される予定とのこと。画像はアステラ祭の時の装備の色違いですね。

狩人の身だしなみチケット

6月6日から販売開始。注意したいのは各コンテンツは1回ずつしか購入できない。つまり6枚しか手に入れられない。

まとめ

最後のコメントで今後のことについて藤岡氏がめっちゃ言葉をにごしてましたね。よほどきつく言わないように注意されているのでしょうか。とはいえ今回は1ヵ月程度の先の話が出たのは良かったです。もっと情報出してほしいものですのう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】5月30日モンハンワールド緊急生放送まとめ』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/05/31(木) 01:23:53 ID:1da1159fa 返信

    やはりもっさりアップデートだなぁ
    マムの期間が短いから何か来ると思ってたけど
    もう少し大きいの欲しかったかな
    もしかしたらまた来月の後半辺りにマムタロト級のを打ち込んでくるのかも?

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/05/31(木) 02:26:47 ID:1da1159fa 返信

    よく見たらナナのシリーズスキルにスタミナ上限突破があるじゃないか!
    こりゃあまた弓の新しいスタミナ改革が始まりそうだぜ…

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/05/31(木) 02:29:09 ID:9e30a8b43 返信

    個人的には満足かな。やることが断続的にできるのは良いことだと思う
    ただ武器がかなり強そうなんで必死に掘った発掘武器死ぬんじゃね?って思ってる

  4. 名前:プロハン達の意見はマジでモンハンをダメにする 投稿日:2018/05/31(木) 04:59:11 ID:8f64f75a6 返信

    インフレが始まりましたねぇ
    死にスキル残廃武具が溢れますよぉ

    古龍ばかり追加してFみたいな未来が見えるw

    クックがいないモンハンはモンハンじゃないわw

  5. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/05/31(木) 06:17:04 ID:1e1e78e7c 返信

    名前といい誤字といい懐古厨感といい、素晴らしくイキり感のあふれるレスですねこれは