【MHW】イベント前情報と茶々茶さんの調査動画を紹介!

スポンサーリンク

モンハンワールドでの5月18日からのクエストについて告知するよ~

【受注可能期間】2018年5月18日(金)AM9:00~5月25日(金)AM8:59まで

ハンターランクを上げるチャンス。歴戦の個体と呼ばれる強いモンスターに挑め!

NEW!!▼イベントクエスト「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」
クエストLv:★9 受注・参加条件:HR30以上
フィールド:古代樹の森

→クエスト名がまんまですね。同じ系列のHR上げクエスト「丘の上の雪見桜」はいい名前だと思ったんですが・・・。いい名前が思い浮かばなかったのかな。

他の期間限定イベントクエストは「大喰らいどもが参る」のみ。「殺意の波動に目覚めた龍」も来週限りなので注意しましょう。

→やけに少ないですね。マムかアプデくるのかな。来るといいのだけど・・・。

週間の配信バウンティも金曜日9時までなので終わってない人はやっておきましょー
広島大会記念の鎧玉セットも金曜日9時までなので受け取っておきましょ~

危険度2から輝く龍脈石が出る確率

YOUTUBERの茶々茶さんが素晴らしい調査されたので紹介させてもらいます。なお、掲載の許可はもらってあります。

アップデートで危険度2の調査クエストで輝く龍脈石が出るようになりました。確率が不明だったため行われた調査です。

結果を見ると光る珠の2%が輝く龍脈石に切り替わった感じに見えますがどうでしょう。

茶々茶さんがんばってますねー(´ω`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする