【MHW】チャージアックスでゲーム崩壊級のバグが見つかる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンワールドで人気のチャージアックスの挙動についてバグが見つかった!

やや操作が難しいものの超高出力属性開放斬り→高出力属性開放斬りに繋げられてしまう!

一瞬で構えなおす異常な挙動が確認できる・・・ 2回目の高出力のタイミングを調整することでビンの消費を調整できる。また高出力時にR2を押すことで回転切りにも派生できる。ディレイ高出とか超出キャンセルなど呼ばれていますね。

 

やり方

トレーニングルームで実践できる。盾強化のみで練習可能。

盾突きの後に構えた時のカチッという音の一瞬前に左スティックを下にわずかに傾けた後、スティック位置をニュートラルに戻し△ボタンを押す。その後、超高出力が出るので任意のタイミングで左スティック↓を押しながら△を押すとキャンセルで高出力が出る。

(画像の状態で△ボタンを押すくらいのタイミングで。受付時間は短い。管理人は右足がふんばった瞬間にスティックを倒すことにしている。)

 

こんなGIFも上げられていた。(この方は左スティック↓→△を2回やっている)

・某掲示板の203さんのコツ
安定する気せんがコツ
・盾強化済み、瓶0がわかりやすい
・盾突き後の次のモーションの盾の音(カチッ)のチの時点でズラシ押しの↓L → △
(△ボタンがチに重なるように)
ズラシ押しなら連打しなくても1回の入力でいけるはず

モンハンワールドの超高出力斬りは全て!隙を生じぬ二段構え!

天翔龍閃超高出力属性開放2段切りと名付けよう。きっと誰も使わない。私も使わない。

 

感想

テクニックと言う人もいますが不具合でしょうね。それにしてもこんな珍しい条件の不具合よく見つけたなぁ。高出力斬りの入力受付の幅が広すぎたのだろうか。修正に時間かかりそうな感じがしますねー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 慣れたら結構実戦でも使えるけど入力が遅くても早くてもダメだから失敗すると高出力の方が出ちゃう。いざ超出力当てるタイミングで高出になっちゃうと元も子もないからデメリットも大きいね。

  2. 後は超高出力→高出力で2段切りするよりも超高出力→高出力R2キャンセルで解放切りを出すほうが超出力の打ち終わりの隙が無くなって追撃も出来る。タイミングシビアだから毎回安定しないけど慣れたらこれヤバイね。まぁバグだし入力が忙しいから修正しても良いと思う

  3. ついにチャックス使いが飛天御剣流を習得する時が来たのか……
    火力的には2段目にビンが消費されないから果たしてどうなのかとか考えてたがそんなことはどうでもいいな
    俺も飛天御剣流を習得してみせる!

  4. 弓で良いや

  5. 音で合わせようとしてもよく分からなかったけど右足が踏ん張った時ってのでタイミング掴めるようになったわ。ありがとうニャ!ありがとうニャ!

  6. 修正されたぁっ!
    うんぬゎあぁ!

タイトルとURLをコピーしました