【MHW】4月20日イベント速報!週間バウンティが帰ってきた!

スポンサーリンク

モンハンワールドにて、アステラ祭が4月20日8時59分で終わり平常運転に戻りました。同時に新イベントクエストが1種配信されています。

暴動とは斯くの如し

(すっかり寂しくなったイベントクエストボード)

今週初配信のイベントクエスト「暴動とは斯くの如し」。大蟻塚の荒地でディアブロスとディアブロス亜種を狩猟するクエスト。公式ツイッターに竜玉救済のようなことが書かれていたので激運チケットを使って行ってきた!

報酬は下記のような感じ。

ちゃんと竜玉が出てくれました。(竜玉はそれなりにレア扱いなので確定枠ではないと思う・・・1回しか行ってないのでわからないけど)

同時にゾラ・マグダラオスと戦える『モルゲンロートに見ゆ』も配信されている。用のあるかたは会いにいこう。

週間バウンティ

アステラ祭が終わり週間バウンティに切り替わりました。内容は下記のとおり。

牙竜種の狩猟:3頭

ディアブロス亜種の狩猟:4頭

ランク★9クエスト:4回

上記全てクリア:金の竜人手形

期限は一週間。なお、昨日からではあるがイビルジョーの宝玉である『恐暴竜の宝玉』がマカ錬金で金の竜人手形と交換できるようになっている。(今後も実装からワンテンポ遅れて交換可能になるサイクルになるのかな?)

そういえばストVのモーションの昇龍拳と波動拳の声がサクラの声になりましたね。女キャラだからだと思う。モーション名は昇龍拳なのに「ショウオウケン!」と叫んでいる。違うやーん!

アステラ祭とバージョンアップも終わり、しばらくマムタロトの角を折りながら次の情報が出るまで待つ形になりそうですね~ もうちょっと早めに情報出すようにしてくれないかな~

追記:4月20日午前11時頃に不具合修正のパッチ約90MBが当たりました。なんの不具合を修正したのか公式にも書いてません。なんだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする