【MHW】マム・タロト撃退に成功!剥ぎ取りは角だった!

スポンサーリンク

モンハンワールドにて第2弾無料アップデートが実施され、新モンスター「マム・タロト」と新マップ「地脈の黄金郷」が実装されました! アップデート容量は1.179GB

マム・タロト特別任務の進め方

最初は黄金のかけらの痕跡探し。探索やフリークエストで探しにいくことに。管理人は古代樹の森で発見。1個見つけたら調査拠点で大団長へ報告することになる。簡単。

丘の上まで行くのかと思いきや流通エリアにて仁王立ちしている大団長を発見。イベントシーンをはさんで集会所でクエストを受注できるようになる。

クエスト開始

マム・タロトが立ち去る前に大角を破壊するのが目的。フィールドに降りるとすぐにマム・タロトと遭遇。戦いつつ痕跡集めや部位破壊でポイントを稼ぎ「追跡レベル」や「達成度」を上げていく。

追跡レベルを上げると立ち去るまでの時間が長くなり、部位破壊をしやすくなる。達成度を上げると報酬が良くなる仕組み。

胸部を破壊すると体から熱を出し、肉質がやわらかくなる。最初に胸部を攻撃した後、全体の部位破壊を狙う流れとなる。

やることを簡潔に言うと部位破壊を狙って戦いつつ、痕跡を拾ってポイントを稼げばOK。わりと単純。1回のクエストで大角を破壊できなくても2クエスト目以降は追跡レベルが上がっているため有利に進められる。

なお、クエストを失敗しても追跡レベルや達成度は上がる。(初回火耐性がマイナスだったんで3乙しちまったぜHAHAHA)

クエストの豆知識

・環境生物のキンパクカブトガニから滅龍弾が拾える。ひるませやすいことに加えて部位破壊ダメージが大きい(?)らしいので活用したい。マップ2の台地の上にもカニはいるので後半も使える。

・大砲の位置やマムの進行路を把握すれば大砲を活用できる。

・マップ3の溶岩地帯では落石を使えるポイントが3箇所ある。

・初回の調査が進んでいない段階でも撃退は可能な模様。(わりと4人でもいける?)

・後半は頭のみを狙うというクエストの性質から、メンバーの連携がとれるなら睡眠→爆弾が非常に効果的。

他のクエストでも使えるネタとして、乗り攻撃は蓄積型なので繰り返すと乗りやすくなる。マムは乗り耐性が高めだが乗ることができるので活用したい。

撃退成功!

3回目の挑戦で撃退に成功した!

剥ぎ取りは角2個。それぞれ2回ずつはぎ取れる。

鑑定武器は10個手に入った。レア6~8が出るようだ。この太刀なかなか気に入ったので使おうかな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする