【MHW】4月18日カプコンTV特集!マム・タロトの実機プレイ情報!

スポンサーリンク

モンハンワールド第2弾無料アップデートの情報が出ました!

再生時間を巻き戻せば実機プレイの部分も見れるかも。

以下、本文。

マム・タロトのクエストは期間限定。マム・タロトの防具は性能的にもいいものがある。(ジョーの時もそう言ってたが・・・)

地脈の黄金郷は結構広い!マム・タロトは狩りを続けるうちにマップを深く深く潜っていく。うまくダメージを与えないと途中で逃げてしまう。金属部分は雷、胴体は氷が弱点。

同マップに出る黄金ガジャブーはハジケ結晶を当てると1発で倒せる。

マム・タロト

マム・タロトは怒ると(?)熱を発し、肉質が柔らかくなる。後半のエリアはクーラードリンクが必須。落石がある。

大角は黄金をまとっている。大角の破壊がクエスト目標であり、第一段階は大角を纏う黄金の破壊、次に大角の破壊となる。

最終形態では鎧となっている黄金がはがれ動きが素早くなる。

大角を壊したり、集会エリアから離れたりすると集会所の受付嬢から報酬の受け取りが行える。何度か挑戦しつつ調査レベルなどを上げていく形のクエスト。調査レベルが上がると立ち去るまでの時間が長くなったり、ダメージが通りやすくなったりする。1回のクエストの報酬は少ないが、その分撃退を達成できたときの報酬が多いとのこと。

その他

集会所の傾向に「マム・タロト」が新設されるため、行きたい人はその集会所に集まることができる。

閃光弾の効果の低下については、「モンスターによるが4~6回は効くようになる」とのこと。(ちょっときつすぎる感じがする)

第3弾アップデートの話はありませんでした。ともあれマム・タロト実装は明日の朝9時のはずです!期待してまちましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする