【MHW】簡単に作れて幅広く使える採取装備を紹介!

スポンサーリンク

モンハンワールドで管理人が前々から使っている採取装備を紹介するよ~

簡単に作れるし使い勝手もいいのでオススメです。

●装備一式

武器:自由
頭:ハンターヘルムα
胴:レイアメイルα
腕:パピメルマーノβ:スロ2(男だとオウビート)
足:ランゴグリーヴβ:スロ1
護石:風水の護石

※空きスロット3つに地学珠3個を入れる。武器の空きスロは自由。

●発動スキル

植生学Lv4
地質学Lv3
体力回復量UPLv1
笛吹き名人Lv1
釣り名人Lv1
ハニーハンターLv1
導蟲反応距離UPLv1
研究者Lv1
探索者の幸運Lv1
感知Lv1

+武器の空きスロを使ったスキル

特徴

5箇所の防具の作成難度がものすごく低いので簡単に作れる。ただし地学珠3個が必要になることと、風水の護石に使う冥灯龍の幽玉がちょっとレアなので注意。

採取系スキルが一通り揃っており、1ヶ月弱使っていますが使用感はとても良いです。通常の採取はもちろん、環境ポイント集めや歴戦痕跡集めにも使える便利な装備です。武器スロに整備を入れると装具の回転が上がるので何かと便利かも。

採集の達人も入れたかったけどスキマがありませんでした。付けてもあんまり速くならないですし割愛。

採取装備考えるのメンドクセ(・ロ・) という人はぜひこの装備をご採用ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】簡単に作れて幅広く使える採取装備を紹介!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/03/07(水) 11:11:52 ID:ca8c1ebe5 返信

    これを少しいじって威嚇3発動させてるけど快適よ~

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/03/07(水) 18:01:04 ID:898ce37e4 返信

    自分はハチミツと釣り抜いてランナーつけてますが、実際釣り名人の効果ってどんなもんですかね?
    少なくともかかった後で逃げられた事とか一回もないんですが。

  3. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2018/03/07(水) 18:08:32 ID:fbe9746e5 返信

    管理人ですこんばんは。

    詳しく調べてはいませんが、釣り名人の効果は「大物釣り時の連打回数やアクション回数が少なくてすむ」と思われます。
    ただ劇的な効果は無い模様なので別のスキルを優先するのもありですね。