【MHW】第1回モンハン部オンライン狩り会に参加しました!

スポンサーリンク

2月23日にモンハン部オンライン狩り会が開催されました!

モンハン部のメンバーと一般ユーザーが一緒に狩りをする様子を生放送するものです。

モンハン部オンライン狩り会

第1回:2018年2月23日(金)夜7時~10時(予定)

最初はどんな感じかなーと見るだけのつもりだったのですが、集会所に参加できてしまったのでモテヤマ編集長と歴戦クシャを倒してきました!

なかなか新鮮な体験だったのでレポートをしたいと思います。

狩り会の流れ

まず番組が始まると狩り部のレウィンさん、りささん、モテヤマさんが待機する部屋の番号が告知されます。一般ユーザーは早い者勝ちで入場します。

そして満員になる集会所。管理人は番組開始30分後くらいに入場を連打してたら入れました。

人が集まった後に番組内でレウィン氏から案内がある。「モテヤマさんの貼ったクエストに***さん***さん***さん入ってください」みたいな感じで。おかしなことをするとバンされかねないのでおとなしくするFuguai。(こんな名前でも蹴られなかった。HRが高いおかげだろうか)

しばらく待っていたらモテヤマ編集長主催の歴戦クシャルダオラに呼ばれたので参戦!広域キノコマン(笛)の力を世界に知らしめてやるぜ!

しかしながらガンス1、片手1、笛2という構成。みんなさっさと行ってしまったので仕方なく笛を大剣に持ち替える・・・ (後でわかったが片手さんまで広域付きだった)

みんなやけに上手い。逃げようとしても閃光で叩き落されまくるクシャさん。

いろいろ省略してクエストクリア。やたら早かった。

報酬でレア珠ゲットだぜ!(耐衝珠だったぜ・・・)

「溜め3結構きめてやったぜ!みんな見てたかーい!?」

と思ったが、レウィン氏の主催するクエストしか放映されませんでした。モテヤマ氏とチャットしたわけでもないし寂しい。

そして退場

1キャラにつき1度しか狩り会には参加できません。クエストが終わったら自主的に退場することになるので、速やかに集会所を移動しましょう。

感想

小心者なのでかなり緊張しましたがなかなか新鮮な体験でした。それにしても司会進行のレウィン氏がかなりテンパってましたね。クエストしつつ3パーティの進行をするのはきついみたいです。ユーザーイベントを主催したことありますが大変なんですよね~ 全体を把握してうまくまわさないといけないので。今回の経験を生かして次回からはうまいこと役割分担してやってくれることでしょう。

視聴者は900人くらい。小規模な番組ですが海外の人も参加してワイワイやってました。たまにはこういう雰囲気もいいと思います。こんな感じでユーザーイベントやプレイヤーの集まりを開きやすいシステムならなぁと思っちゃいますねぇ

次回以降の予定は

第2回:2018年3月9日(金)夜7時~10時(予定)
第3回:2018年3月23日 (金)夜7時~10時(予定)

となっています。気になる方はカレンダーをチェックを入れておきましょう。

以上、オンライン狩り会の参加した記録を残してみました。狩り会が気になる方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】第1回モンハン部オンライン狩り会に参加しました!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/03/31(土) 08:29:20 ID:baa9c020a 返信

    HR高いやつしか入れなさそうな頭の弱いイベントかな…

  2. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2018/03/31(土) 11:19:55 ID:2dcb6f845 返信

    どうも管理人です。
    いちおう補足として主催から「ハンターランクは気にせずどんどん参加してください」という旨の発言がありました。
    まぁ参加者はモチベーションの高い人が多いので、ハンターランクが高い方が多かったですね~