【MHW】歴戦の痕跡集めの新しいコツを発見!実は装衣は・・・

スポンサーリンク

モンハンワールドでは歴戦古龍がエンドコンテンツとなっていますが、調査レポート集めが大変です。

歴戦キリンで痕跡集めがメジャーで当ブログでも案内したところですが、このたび

歴戦ネルギガンテでより効率的な調査レポート集めができることを発見しました!

時間がかかることに変わりはありませんが、キリンを追いかけるよりかなり手軽です。

ネルギガンテで痕跡集め

大げさに言ってみましたが実は重要な点は一点だけです。ネルギガンテで痕跡集め自体は知られた方法なんですが、なぜ記事にするかという点について。

それはただ一点。隠れ身の装衣の使い方です。

実は隠れ身の装衣は立ち止まっていると持続時間を消費しない。

という特性があるんです。(調べた範囲では他の装衣も同じ模様)

ぶっちゃけこの記事で言いたいことはそれだけです。

隠れ身の装衣は効果時間120秒、再使用時間300秒です。

しかし今回この特性を利用しすると、痕跡採集の時間以外立ち止まっていれば120秒以上持続させることができます。

採集→4分待機→採集→4分待機→採集・・・ と1回の使用で3回くらい採集できます。

ちなみにネルギガンテに衝突しても解除されたり見つかったりということは無いです。(たまに衝突された後、持続時間が減り続けることがある模様・・・)

どうですか。役に立ちそうでしょう。

えっ?5分ごとに装衣再使用したほうが気楽?(・ω・;)

まぁ・・・装具の長持ち豆知識記事ということで・・・。

不動の装衣装備中に味方が爆弾設置してる時とか立ち止まった方がいいってことです。

お役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】歴戦の痕跡集めの新しいコツを発見!実は装衣は・・・』へのコメント

  1. 名前:うんころがし 投稿日:2018/02/18(日) 03:15:19 ID:7aa9bec0e 返信

    整備のスキルつけて行ってますか?
    それと研究レベルが調査レポートの出やすさに影響すると聞きましたが本当でしょうか?

  2. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2018/02/18(日) 12:19:50 ID:613b0c030 返信

    整備スキルはつけてないですね~ 付けたほうがいいよという意味ならその通りだと思います。
    研究レベルで調査レポートが出やすいかどうかですが、管理人は把握していません。歴戦あつめるころには最大になってましたし・・・ 気になるところではありますね。