【MHW】プーギーの服こってるわぁ なんか力入れる場所間違えてない?

スポンサーリンク

色々なシステムの多いモンハンワールドにおいて、実益の少ないことからスルーされがちなプーギーちゃん。今回はプーギーちゃんに焦点を当てちゃうぞ!

5種類の服とその入手方法を紹介!

初期服:思い出ストライプ

フサフサ感のあるデザインでファンも多い。検索したらぬいぐるみ作ってる人もいましたね。

裸の王様

安心してください。はいてます。入手が結構めんどうな服です。

カエルのマーチ

この質感のこだわりぶり。廃墟となった遊園地に設置されていそう。

眠りを誘う白

もっふもっふしてます。

みならい調査員

食器の質感がすばらしい。反対側には飯ごうも持っている。管理人一番のお気に入り。

プーギー服の入手方法

まずプーギーを撫でて好感度を上げます。「!」アイコンが出ると同時に○ボタンを押すと好感度が上がります。1クエストに1回しか好感度を上げられないのでクエストごとにナデナデしましょう。

最大まで上げると撫でた後に大きく飛び跳ねます。その状態でプーギーを抱き上げ特定のポイントまで移動するとプーギーが腕の中で暴れるので、そこで下ろすとアイテムが手に入るという仕組み。入手は1クエストクリアにつき1回。

なお、プーギーの服が手に入るポイントは決まっており下記のとおり。

赤:裸の王様

青:カエルのマーチ

白:眠りを誘う白

緑:みならい調査員

※管理人は全て1回目で入手できたが、入手はランダムとの情報あり

ちなみに料理長の近くで下ろすと走って外へ逃げ出す。(チッ 勘のいいやつ)

プーギーはアイルーの服と同じデザイン担当だな。確実に女性だろう。

こういう遊び心って大事だとは思うんだけどマルチシステムとかUIとかにも力いれようぜ・・・

やさぐれプーギー、ヤドクガエルになる。触ったら死ぬぜ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする