【MHW】海外での評判などについてよそ様の一流の記事を紹介します

スポンサーリンク

記事を紹介する記事を書くのはちょっと気がひけますが、ものすごくいい記事だったので紹介したいと思います。長文ですが読み応えがあります。海外でのモンハンワールドの評判や立ち位置、洋ゲーとの比較などを知りたい人におすすめです。

株式会社アクティブゲーミングメディアさんの運営するAUTOMATONというサイトの記事です。(別枠で開きます)

『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目

豊富な知識と深い洞察を感じますね。ここまで見識の深い文章を書ける人はなかなかいないでしょう。賞賛の声だけではなく、しっかりと問題点も述べている点も見逃せません。

欧米でモンハンの長所と短所がどう受け取られるか気になっていましたが、記事を読む限り評判は悪くないようで一安心です。まぁ本当の評価はDLCと次回作の売上でハッキリすることでしょう。注視していきたいと思います。

映画やマンガなどでもそうですが、日本とアメリカの文化って距離を保ちつつお互いに影響しあうすごくいい関係だなって思いました まる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】海外での評判などについてよそ様の一流の記事を紹介します』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/02/14(水) 19:46:14 ID:39f38ea3e 返信

    紹介された記事、すごく面白かった!