【MHW】スキル『広域』の範囲を確認!LV5はすさまじく広かった!

スポンサーリンク

広域について検証してきました~

モンハンワールドの広域の効果は下記のとおり。最大レベルは5。

LV1:一部のアイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する

LV2:効果の1/3を広い範囲の仲間にも与える

LV3:効果の2/3を広い範囲の仲間にも与える

LV4:効果の2/3をかなり広い範囲の仲間にも与える

LV5:そのままの効果をかなり広い範囲の仲間にも与える

さっくし画像で紹介しちゃいます。

広域LV1(周囲)

画像が最大の半径の位置になります。効果は低いものの思ったより広いですね。

広域LV2~3(広い範囲)

この段階で相当な広さ。「名前が見えると効果が届く」というわかりやすい範囲です。これ以上はなれるとメンバーの名前が見えなくなります。

広域LV4~5(かなり広い範囲)

この広さは必要あるのかってくらい広い。しかし古龍は結構移動するのでまぁ意義はあると思う。LV5にするコストに見合っているかどうかは状況次第かな。「アイテム効果を上げるついでに範囲が広がった」くらいの認識になるかも。

広域とキノコ大好きについてもう少し調査中・・・ なお秘薬や「キノコ大好きマンドラゴラ(秘薬効果)」は適用されませんでした。ベホマズンはできなかった!残念!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする