【MHW】植生栽培所の全拡張方法一覧。栽培枠の拡張は急務!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンワールドのストーリーをガンガン進めてる人でも、早めにやった方がいいのが植生栽培所の拡張です。ハチミツ不足で悩まされている人はぜひご一読ください。

 

栽培枠拡張増加その1

HR8以上で受注クエストが発生する『★4フリークエスト:怒涛のカンタロス祭り

カンタロスを14匹討伐する簡単だけど面倒なクエスト。同じ場所にわき続けることもあるのでちょっと待ってみるといいかも。

 

栽培枠拡張増加その2

HR13以上で受注クエストが発生する『★7フリークエスト:涼爪と惨爪が交わる場所

上位レイギエナとオドガロンの狩猟。

 

草、実の種類追加

HR3で受注クエストが発生する『★3フリークエスト:そろそろ仙人掌の季節です

小玉サボテン20個の納品。MAP南東の小さな丘の上に結構ある。クリアするとウチケシの実やネムリ草などを栽培できるようになりかなり便利になる。

 

キノコ、虫の種類追加

HR5で受注クエストが発生する『★4フリークエスト:女王は荒地にて燃ゆる

リオレイアの狩猟。クリアするとマンドラゴラや雷光蟲などを栽培できるようになる。こちらもやっておきたいところ。

 

収穫BOX増加1

HR6以上で『納品依頼:収納に笑うものは収納に泣く』が発生。

水袋は下位ジュラトドスから取れる。クリアすると収納数が20になる。

 

収穫BOX増加2

HR12以上で『納品依頼:たかが収納、されど収納』が発生。

大水袋は上位ジュラトドスから取れる。収納数が30になる。

 

 

新しい肥料の増加

・活性剤:成長力UP【小】(収穫時間短縮)

納品依頼:『萌えよ古代樹』
発生条件:★4任務クエスト「飛べ、パオウルムー!」クリア後
納品物:サンゴの紅骨

→サンゴの紅骨は陸珊瑚の大地の骨塚で採れます。

 

植物肥料グレート:草、実の収穫量UP【大】

納品依頼:『草木達よ、健やかに育て』
発生条件:上位ドスジャグラス狩猟後
納品物:賊竜の上皮、調査ポイント600pts

→賊竜の上皮は上位ドスジャグラスから取れます。

 

厳選キノコ菌床:キノコの収穫量UP【大】

納品依頼:『キノコ、山盛り!』
発生条件:上位ボルボロス狩猟後
納品物:掻鳥の大飾り羽、調査ポイント700pts

→掻鳥の大飾り羽は上位クルルヤックから取れます。

 

濃厚虫寄せゼリー:虫・ハチミツの収穫量UP【大】

納品依頼:『虫寄せ名樹計画』
発生条件:上位ツィツィヤック狩猟後
納品物:眩鳥の閃光膜、調査ポイント800pts

→眩鳥の閃光膜は上位ツィツィヤックから取れます。

 

いにしえの活性剤:成長力UP【大】(収穫時間短縮)

納品依頼:『古代樹萌ゆるは天井知らず』
発生条件:上位リオレイア亜種狩猟後(?)
納品物:痺賊竜の大頭巾×1、調査ポイント900pts

→痺賊竜の大頭巾は上位ドスギルオスから取れます。

 

やわらかい土:肥料を長持ちさせる

納品依頼:『優しい土は古代樹の寝床』
発生条件:上記全てをクリア
納品物:いにしえの龍骨×3、調査ポイント1000pts

いにしえの龍骨は上位の古代樹の森の骨塚で採れます。

 

 

とにかく植生栽培所を拡張しておきましょ~ 食材クエストはとりあえず後回しで!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. ツタの葉は増やせないのかな?

  2. クエストが出る条件は書かないんですか?

  3. リオレイア亜種ではなくリオレイア原種ですね
    嘘つかないでください

タイトルとURLをコピーしました