【MHW】武器性能『龍封力』の古龍弱体化能力が注目されている

スポンサーリンク

モンハンワールドでの新システム『龍封力』についての話題です。

一部の高レア武器についている武器ステータス『龍封力』について研究が進められています。『龍封力』のついた武器で古龍を攻撃し続けると古龍それぞれが持つ能力を弱体化させることができます。現在わかっている効果は下記のとおり。

●キリン

帯電が低下し肉質が硬くならなくなる。

●クシャルダオラ

纏っている風圧が弱くなる。
行動速度低下。

●テオ・テオスカトル

粉塵が減りスーパーノヴァを起こさなくなる。

●ヴァルハザク

瘴気が一定以上溜まらなくなる。撒き散らす瘴気の量も減る。

※ネルギガンテとゼノジーヴァに効果があるという情報は無い。

毒や麻痺と同じ蓄積型の模様。すでに歴戦の古龍を狩るプロハン達の間ではには『龍封力』が重要視されている。ポイントとして『龍封力』の強い武器は『龍封力』の弱い武器に比べて攻撃能力が多少低いため、武器のチョイスについて議論になっている。

なおガンナー系武器の『龍封力』は弓にはついているものがあるが、ライトボウガンとヘビィボウガンには滅龍弾があるため武器そのものには付いていない。滅龍弾にも『龍封力』の効果が確認されている。

かなり効果的なのでこれから周知されてゆくのでしょう。ストーリーに準じた武器性能の設定がいい感じですね~(・ω・)b

追記:2月2日にVer.1.04がアップデートされ「龍封力の計算式を一部見直しました。」との内容が記載された。弱体化だろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ネルギガンテは龍封力で怯みやすくなります