【MHW】採取装備で環境ポイント集め!コハクを5回採取できるぞ~

スポンサーリンク

モンハンワールドの採集で環境ポイントを集めてきました。

大型モンスターを狩っていればそんなに消費するものでもないですが、採取好きなので装備作って効率的に集めてみました。

わかりやすいパピメルα一式装備です。これに「地学の護石III」をつけてます。これで採取で有効なスキルは4種類。

植生学LV4

草、実、種、虫、キノコ系消費アイテムの取得数+1

地質学LV3

骨採取ポイントの採取回数+1
特産品採取ポイントの採取回数+1
鉱石採掘ポイントの採取回数+1

探索者の幸運

活性化している採取ポイントの発生確率が上がる。

ハニーハンター

ハチミツ取得数+1

これで採取系の装飾品があればをキラキラポイントがマップでわかる「探知」を付けられたのですが、持ってないので今回はなし。

これで快適に採取ができる! 予想通りだいぶ捗りました。その中で一つ発見が

龍結晶の地の「コハクのかたまり」と「青い水晶」は通常3回の採取なのですが、この装備だと5回採取できます。これは恐らく地質学の「特産品採取ポイントの採取回数+1」と「鉱石採掘ポイントの採取回数+1」が有効になっているためではないかと思われます。

基本的にポイントが高いのに加えて回数も増えたのでかなり稼げます。

コハク増量中の調査クエストを15分プレイしたところこのポイント。他の採取アイテムも手に入るので、環境ポイントが足りなくなった時にチョット稼ぐのに向いてるんじゃないかな。

ピッケルとか無くなったし採取モーションも早いので楽になりましたね~
採取楽しい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする