【MHW】上位キリンの会い方は簡単。下位キリンを出さなくても出る。

スポンサーリンク

モンハンワールドでキリンに会う方法を紹介!

HR14あたりで古龍探しになりますが、ストーリーに関係ないので普通にやってるとキリンに会えません。いきなり結論の上位キリンの会い方ですが、上位の陸珊瑚の台地でキリンの痕跡を集めるだけです。

キリンの痕跡を見つけたことのある人は「見つけてもゲージ増えないよ?」って思うでしょう。

(痕跡探しても見た目ゲージ増えません。)

実はこれキリンの痕跡取得時にゲージが増えない不具合があるためです。なぜ不具合と言いきれるかと言うと、キリンの痕跡取得後にシステム画面内の「調査ポイント確認」→「モンスター調査報告」を見るとしっかり載っておりゲージも増えている

(この画面ではちゃんとゲージが出ているし痕跡を取得すればゲージも延びる。表示のみの不具合のようだ)

ゲージを約60%まで溜めると「せっかちな生物学者」に依頼が発生する。それによりキリンとしっかり戦えるようになる。

上位キリンと戦うために下位キリンをこなす必要は無い。下位キリンは下位キリンでクエストを進める必要があるかも。

なお、下位キリンは下のクエストを上から順番で進めていくとキリンを狩る「蒼白き蹄の調べ」が受注できるようになる。

フリー「捕獲:掻鳥の生態調査」
フリー「捕獲:土砂竜の生態調査」
フリー「捕獲:浮空竜の生態調査」
フリー「捕獲:惨爪竜の生態調査」

カットシーンのないかわいそうなキリンさん。ふんどし目指してがんばろー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする