【MHW】お金が足りない時は「追い剥ぎの装衣」で金策しよう

スポンサーリンク

モンハンワールドの金策「追い剥ぎの装衣」についての記事です。

工房のおばちゃんから受注できる星5クエスト「最強・最恐・最高夫妻!」をクリアすることで入手できる「追い剥ぎの装具」がなかなか金策に向いているためおすすめしてみます。

追い剥ぎの装具を着て大型モンスターを攻撃すると、一定ダメージごと(?)にキラキラ光る換金専用アイテムを落とす。ドロップするアイテムは下記のとおり。

●下位モンスター

欠けたウロコ 500z
大きなウロコ 1000z

●上位モンスター

大きなウロコ 1000z
きれいなウロコ 2000z

●古龍

つやめくウロコ 3000z
かがやくウロコ 5000z

2種のうちどちらかを落とします。これはなかなかいい金策です。割のいい調査クエストにこれを着ていくとさらに儲かりました。

上位ドスジャグラスを4人で追い剥ぎすることで大量の換金アイテムを落とします。一戦5万z以上の収入。あっという間に終わります。USJコラボの「ドスジャグラス3匹」も闘技場で手軽なので人気な模様。

マルチでは「追い剥ぎの装衣」を所持・装備していなくても、他のメンバーが出した換金アイテムが手に入ります。

アイテムドロップの判定について

一定ダメージ『そのモンスターの体力の何%か』を与えるごとに換金アイテムを落とします。下位の弱いモンスターだと200前後、古龍種だと400以上のダメージが必要になることが多いようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする