【MHW】スキル「匠」の詳細を画像で確認!最大強化で切れ味+50!

スポンサーリンク

モンハンワールドでついに「匠」の存在を確認+上位オススメ装備についてまとめました。

ゾラ・マグダラオスの装備「ゾラマグナヘッド」にて匠が搭載されていることが明らかに!

スキル詳細を確認してみた!

武器の斬れ味+10ずつの5段階強化のようです。武器の切れ味とスキルの兼ね合いで細かい調整ができそうな感じ!ゲージの伸び方について調べてみました!

・・・? なんかわかりづらいので縦に並べてみた。

光で囲まれた部分が伸びている模様。モヤっとしてわかりづらいぞー

もうちょい調整して並べてみた。

上から順に
・通常時
・斬れ味+10
・斬れ味+50(想像図)

一番下はドットの数を5倍に伸ばしてみた仮定のゲージ図。もやっとさせる必要あったのだろうか。ここは普通に見えるように改善してくれないかな。

追記:斬れ味+50ができるようになったので同じ武器で撮影しました。だいたい想像図と同じくらいでした。

匠の護石I

匠スキルのついた護石「匠の護石」もある。必要素材に「熔山龍の宝玉」があるためちょっと作りづらい。突発的にでる時間限定フリークエストにゾラ・マグダラオスが出る「懐かしきアーベントロート」がある。ゾラ素材集めにいいかもしれない。

さて、話変わって上位上がってからの装備について、わりとすぐ作れるものを挙げてみた。武器種は3種だけど作りやすいのでオススメします。

上位ですぐ作れるオススメ武器

まず前提としてトンカチ(ハンマー)マークがついている装備は、必要素材とお金さえあれば直に作れる。(追記:アイコンについているギザギザの枠の意味は「巻き戻し不可」の意味のようです)

わりと簡単につくれる3種類をピックアップ

ダークスティンガーI

短いながら青ゲージつき!必要素材は上位「瘴気の谷」のカンタロス狩りでわりと集めやすい。

ベネ・フロル

上位で最初に狩るのがプケプケなので運がよければすぐに作れる。

ダチュラブレードI

こちらも同じくプケプケ素材を使った操蟲棍。わりと作りやすい。

防具も抜刀術など面白いスキルが出てきてモンハンらしい雰囲気が膨らんできました。鋭意プレイ中!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】スキル「匠」の詳細を画像で確認!最大強化で切れ味+50!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/01/29(月) 07:46:06 ID:6d11be12d 返信

    トンカチのマークが無く枠があるのは何故か分かりますか?

  2. 名前:ふぐあい 投稿日:2018/01/29(月) 08:29:26 ID:65061ba00 返信

    調べてみたところどうやら「巻き戻し不可」の意味のようです。追記しておきます!

  3. 名前:セブンスター 投稿日:2018/01/30(火) 00:51:00 ID:022fe876a 返信

    ベネフロルの次の強化に必要な一番上の、素材がわかりません!
    何卒、教えて頂けないでしょうか?

  4. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2018/01/30(火) 03:26:03 ID:edf1ddb54 返信

    だいぶ遅くなりすみません。
    屍套龍の翼×2です。
    ヴァルハザクの部位破壊と思われます。基本報酬で出ることもあるかもしれません。

  5. 名前:セブンスター 投稿日:2018/02/01(木) 04:40:55 ID:4499fd2b9 返信

    ありがとうございます!
    助かりました!