【MHW】「モンハンワールド」電撃PSトークショー:第3回まとめ

スポンサーリンク

この記事は『モンスターハンター:ワールド』徳田Dに聞く電撃PSトークショウ:第3回のまとめ記事です。意外と最新情報でてます!

↓受付嬢のコスチュームは変更可能!

初日から受付嬢コスチュームなどのダウンロードコンテンツが買える。カットシーンも衣装がかわる。

17時現在、約800MBの初日修正パッチがきている。松明はバグでこのパッチで修正される。

初日から過去作で人気のあった4種類のジェスチャーをDLCで無料で使える。PSストアでさがせる。

有料でデジタルデラックス版も販売される。(→土下座と正座が実演される)手裏剣モーションには当たり判定がある。ダメージはケルビに1。

●探索実演
ギルドカード交換しているとフィールドにフレンドのオトモアイルーが出る。

探索では調査団のNPCなどが出る。探索でなければ出ない!探索ではモンスター以外の痕跡(テトルーの落書きなど)がでる。

「痕跡を調べるといいことだらけ。」とのコメントあり。

モンスターの弱点がわかるようになったり、最初から居場所がわかるようになる。

探索は全部のフィールドでできる。

キャンプを作れる場所では作れる。調査資源管理署に納品するとキャンプを作成できる。

探索はいろいろなことにつながっていくので重要。

テトルーを捕まえてくるイベントを実演。テトルーに気づかれると逃げられるため、離れた場所に物をぶつけて音を立て注意を引いているうちに捕まえるといい模様。

●DLC
スタンプにはプーギーや受付嬢、歴代のキャラクターのものもある。
(有料ダウンロードコンテンツ多いな~)

・マルチプレイでは最初から入っている定型文は 勝手に翻訳される。
・フィールドはストーリーを進めると増えてゆく。
・マイハウスがストーリーを進めると拡張される。水槽などがふえてゆく。
・すべての環境生物のコンプリートがエンドコンテンツではないかと。レア種を集めるのが大変。

●外見について

身だしなみで「髪型 眉 ひげ、ペイント、インナー」を設定できるもよう。
髪型などは無料のものと有料のものがある。ダウンロードで追加できる。
注:性別と顔の造形は作ったら変更不能!!(課金で対応されるかどうか言及されませんでしたが無理そうな言い方でした)

・重ね着は「身だしなみを整える」から見た目だけかえられる。
・クエストからアステラに戻ってクエストにいくとロードが長い。
同じクエストをプレイしたほうがいい。

・クエストは2週間くらいのスパンで入れ替える予定。

・「長く楽しんでほしい」とのコメント。

結構いい情報が出ましたね!開始まであと3時間となりました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする