【MHW】「モンハンワールドスペシャル公開生放送 2018 Winter」まとめ

スポンサーリンク

第3回ベータテスト瘴気の谷の主クシャ・テオ・イビルジョーの参戦などかなりの新着情報がでたのでまとめました!

番組の最初にプロデューサーの辻本氏、エグゼクティブディレクターの藤岡氏、ディレクターの徳田氏の3人が紹介される。

そしてさっそく今日一番の注目!プロモーションビデオ6が公開!

プロモーションビデオ6

凍土のような場所があるようですね。でも背景に溶岩が流れているような。

テオ・テスカトル

クシャルダオラ

瘴気の谷の主と思われるモンスター

新モンスター「岩賊竜 ドドガマル」

テオ対ネルギガンテのバトルシーン!

どっちが強いんや・・・

そして最後にイビルジョー参戦予告

2018年春の無料アップデートで追加されるそうです。

実機プレイ

ログインすると1日1枚、激運チケットがもらえる。5日分まで自動的にたまり、平日はプレイせず週末に5枚もらって使うという方法も可能。

実機プレイでトビカガチを討伐。集会所やマルチプレイ、救援信号などについて説明がありました。特筆するような情報がなかったのでとりあえず割愛。

第3回ベータテストの実施発表!!

今回はネルギガンテと戦えます。制限時間が15分なので攻撃することを意識しないとタイムアップで失敗するとのコメントあり。

PS4(スタンダード)とのセット販売

1月26日発売。ジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの2種で容量は500GB。

リオレウスエディションのコントローラー発売!

海外のMHW本体より高いw

MHWデザインのEPOSクレカ入会受付開始

エレコムのMHWデザインの周辺機器

キーボードはMHWデザインのオリジナルフォント仕様。

ヘッドセットは安いけど性能は値段相応なのでしょうね。

USJ:モンスターハンター ザ・リアル

プロダクトコードを入れると「作るクエストを張る権利」を入手できる。コードを入れていない人も参加できる。「どんどん使って・・・」とのコメントあり。(何回でもクエストに行けるような言い方でしたね)

狩王決定戦

Eスポーツとしての開催のようです。

イビルジョーが4月の無料アップデートで出現!

2018年春配信予定! これまでと違う動きを見せてくれるそうです。

その他注目のコメント

・古龍が結構出る。

・カプコン史上最多といってもいいくらいの開発スタッフを使っている。すでにアップデートの作業も開始している。スタッフロールみたらびっくりする。

・発売した後も広げていきたい世界。決まり次第お伝えしていく。

リアルグッズ等については省略気味でまとめました。YOUTUBEのコメント欄に海外の方がかなり多かったことが印象的でしたね。なお、視聴者は約4万人でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】「モンハンワールドスペシャル公開生放送 2018 Winter」まとめ』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2018/01/05(金) 23:06:35 ID:bd9cd00c7 返信

    フロンティアみたいになるのかな?