【MHW】モンハンワールドの海外での人気を探ってみた

スポンサーリンク

2018年1月2日ついにアメリカamazonで1位に! 新記事も書きました!
【MHW】祝・モンハンワールドついにアメリカamazonで売上1位!

下記の記事内容は2017年12月17日時点のものです。下の方で海外のコメントを訳しているのでぜひご一読を。

海外展開を見込んで作りこまれたモンハンワールド。今後の行く末を占う上でも海外での人気は気になるところです。ちょっと調べてみました。

AMAZONでのセールスランキング


まずはアメリカのAMAZONでのセールスランキングを調べてみました。少し前までは100位以降だったり芳しくありませんでしたが、今はどうなっているでしょう。

日本時間で12月16日午後10時時点のデータになります。

PS4のパッケージソフトのセールスランキング

『PlayStation 4 → Games』で検索。

22位でした。また欲しいものリスト」の登録件数が多いためピックアップされていました。上位にはコールオブデュティ・ディステニィ2・ホライズンなど強力なタイトルが揃っており、発売1ヵ月前で22位ならばそこそこの順位と言えるのではないでしょうか。

PS4のダウンロード版のセールスランキング

『PlayStation 4 → Digital Games & DLC → Games』で検索。

については通常版が49位、デラックス版が14位でした。デラックス版の方が10ドル高いけれど売れ行きはいいようです。これはかなり好調といえるでしょう。また、同じく欲しいものリスト」にピックアップされていました。

XBOX oneパッケージソフトの売上ランキング

「Xbox One → Games」で検索

80位でした。一時期より上がりましたが今一つ。XBOX oneのシェアはPS4より小さいものの、もうちょっと上に行ってほしいところです。ちなみに海外のベータテストはPS4でしか行っていないので、それも原因かもしれません。

なお、XBOXのダウンロード版とパソコンのダウンロード版については、ソフト自体が存在しませんでした。

海外でのコメント

続いてYOUTUBEでの最新のプレイ動画へのコメントをピックアップしてみた。

最高のゲーム。

私はPS2でモンスターハンターをたくさんプレイしました。200時間以上もプレイしましたがとても良いゲームでした。 私はMHWが同じくらいうまくいくことを願っています。

私がモンスターハンターについて本当に好きではないことの1つは、特定のモンスターからのHPの量です!私はそれがに非常に疲れている!

私はモンスターハンターが大好きです。私はこの新しいモンスターハンターが他のものに比べて非常に簡単だと分かっています。

私はこのゲームでより良い経験をするためにPS2クラシックをプレイすることをお勧めします!

モンスターハンターは誰のためでもないので、ゲームの仕組みを学ぶためには忍耐と忍耐が必要です。

これは私がプレーしたいゲームです。私はこれを長い間待っていました。

→シリーズをプレイしていた人のコメントが多かったですね~

アメリカの大手掲示板からピックアップ

・MHWGで60ドル要求されるかもしれない。

・PS2の頃からMHをプレイしていて、MHワールドは私が今まで感じたことのない最高の気分だと言えるでしょう。すべてがとてもスムーズで、私はゲームの完全なリリースを待つことができません。

・ベータテストでの参加人数はどれくらいでしょう。私は約40回マルチプレイをしましたが、90%は日本の名前でした。

・シリーズは大好きだが3クエストしかないベータ版は嫌だ。

・モンスターが遠くになるとFPSが下がるのが嫌だ。UIが小さい。モンスターが逃げ回りすぎ。麻痺や毒やギミックがプレイヤーに有利すぎて気に入らない。将来G級のプレイヤーになるくらいプレイするだろうけれど。

→色々モンハンに対するこだわりを語るコメントも多く、同じゲームをやってるんだなぁとシミジミ感じました。(予想通りだけど「動物虐待!」みたいな書き込みもありましたね)

YOUTUBEでの再生回数を調べてみた

4つの有名ゲーム動画の中で一番再生回数の多いものを調べてみました。全て英語版での再生回数です。

「MHW」では最初に公開されたトレーラーが850万回
「Call of Duty: WWII」のトレーラーが2200万回
「スーパーマリオオデッセイ」のトレーラーが2900万回
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のトレーラーが1300万回

まぁ発売前だし単純に比較はできないけれどMHWはいいセンいってるんじゃないかと思う。

というMHWの人気が気になる人のための小ネタでした。語学力がないと海外のサイトを調べるのは大変だなぁ(・ω・)

2018年1月2日ついにアメリカamazonで1位に! 新記事も書きました!
【MHW】祝・モンハンワールドついにアメリカamazonで売上1位!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする