【MHW】βテストは12月10日午前2時から!カプコンTV!最新情報

スポンサーリンク

この記事は11月15日20時から放送された「カプコンTV」内でのMHWのまとめです。

まず最初に告知がありました。「ベータテストの日時について、12月9日(土)からという話だったが、ワールドワイドで展開するため時差の関係上、日本では12月10日(日)の早朝になる。追って告知する。」とのことです。

追記:12月10日(日)午前2時スタートとの告知がでました!公式サイト

日本での12月10日(日)の2時アメリカのニューヨークでは12月9日の12時フランスのパリでは12月9日の18時になります。

ベータテストについて

追記:詳細の告知が出たのでまとめました。

【MHW】βテストの内容をこれまでの情報と合わせて考察!

公式サイトのベータテスト告知ページはこちら

実機プレイ

瘴気の谷を舞台に実機プレイが行われました。

「いろんなモンスターが色々な思考で動いているので、フランスのパリで実機プレイするときは、予定通り動いてくれるかハラハラした。」との談。

動画は少し長いので抜き出して紹介します。

カンタロスの出演が確定!いつもどおりゆったりと歩いてました!

実機プレイ開始。開始早々ラドバルキンが出現。しばらく戦っているとオドガロンが出現。両者が戦うことに。ラドバルキンの骨がとびちる様がかなりの迫力。

ラドバルキンが劣勢になり逃げだす。ハンターが移動するとドスギルオスとギルオスの群れに出くわす。

オドガロンがドスギルオスに襲い掛かる。ドスギルオスのマヒ攻撃でオドガロンがしびれるシーンあり(ハンターが便乗して攻撃してました)。

ギルオスが仲間になりました(条件はいまいち不明)。仲間になると体力ゲージが画面に表示されるように。

※必見! テトルーの大群がツルの罠でオドガロンを拘束した!

↑8匹くらいのテトルーがツルを引っ張りオドガロンを拘束する場面。特に指示をしたわけではなく勝手にやってくれました。出演者から驚きの声が上がってました。テトルーは使えるヤツかもしれない。(画質悪くてゴメン)

テトルーについて「生活の手伝いなどをして仲良くなってると助けてくれる。仲良くないと何もしてくれない」とのこと。

オトモアイルーがテトルーと会話して仲間に引き入れるユニークなシーンあり。体力ゲージが表示され一緒に戦ってくれるように。

・瘴気の谷ではリアルタイムでモンスターの死体が落ちてくる。オドガロンは死体を自分の巣まで運び込む習性をもっており、咥えて運ぶシーンがありました。

・最後は深部に入り。浄化されている青白い空間に移動。きれいな水とおもわせて実は!入ると体力が削られる。

・・・といったところで実機プレイは終了しました。

その他注目点。

・スリンガーの火炎弾のようなもので瘴気を打ち消せる。

・温厚なラフィノスが瘴気にやられて攻撃的になっており、攻撃してくる。

その他情報

・コレクターズエディションについて紹介

ネルギガンテのフィギュアがかなりイイ出来でした。

・ウェブ動画公開予定

「モンスターハンター図鑑」という短い動画を11月17日から公開する。モンスターの生態を感じられる。結構面白いとの談。

・ディレクターからメッセージ

「開発は最終段階に入っており、すごい数のチェッカーがいる。その人たちが休憩時間になってもやめない。」との談。

・11月16日にラジオ特番を放送予定
キャラメイクをかなりこだわる予定とのこと。

→アマゾンの予約ランキングでは3位でした。アメリカでの動向が気になりますが予約品切れでランク外のようです。年末商戦に向けてどう動くか注視したいですね。

世界のゲーム売り上げランキングはこちらのサイトを参考にさせてもらいました。相変わらずニンテンドーは強いですねー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする